ぎゃらりー

商売は忠実にやらなければならない事を紙幣を持ちながら説くワラビンちゃん

紙幣を持ちながら説くワラビンちゃん

ムネネコさんがサプライズで描いていただけたワラビンちゃん。ありがとうございます。自慢げにお札を手に持ちながら、「商売は忠実にやらないといけない。」というようなことを言っているみたい。まるでその主張にスパイスを加えるかのように背景がお金の記号で散りばめられているんだ。ワラビンちゃんはどうやらお金稼ぎに相当の自信があるらしい。

カシカッシーの今までの漫画を読んでいると、上げ底の容器を使って分量をごまかしたものを売ったりして、決して堅実なやり方で商売をしているとは思えないよ。しかも漫画には描かれていない黒い稼ぎ方にも手を付けているかもしれない。お金のためなら手段を問わずに稼ぎに行きそうだもんね。

でもお金を稼ぐのはそう簡単なことではないし、ワラビンちゃんは色々な手段を試してみて、最終的には悪いことと分かっていながら渋々やっているのだと思う。オレには分かるよ。お金が絡むと黒いことをしがちなイメージだけど、実は優しい女の子だということが。

お店の稼ぎが誰もが得するようなホワイトなやり方で安定してきたら、きっと完全にキレイなワラビンちゃんになってくれると思うんだ。ワラビンちゃんの黒さは全部お金が悪い。お金が悪。難しい問題だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください