ぎゃらりー

雪見だいふくの日に雪見だいふくを食べたらカッシーくんとワラビンちゃんの顔が現れて驚くミントくん

雪見だいふくからワラビンちゃん達が現れて驚くミントくん

11月18日は雪見だいふくの日。以前はこの時期になったら数週間に一度のペースで食べていたけど、最近は食べていないかも。

今更だけど、雪見だいふくって冷たいアイスなんだよね。よくあるアイスなら寒い時期に基本的に食べようとは思わないけど、雪見だいふくだけは違うんだ。名前の通り「雪見だいふく」だから、冬だからこそ食べたくなるのかもしれない。

マクドナルドで特定のシーズンによく売られる「てりたまバーガー」とか「月見バーガー」に近いものがあるのかもしれない。とりあえずこの時期だからこれを食べておこうという勢い。

ミントくんもこの時期だからこそ雪見だいふくを買って食べようとしたみたいだよ。でも封を開けてみると、突然何かが伸び出てきたんだ。それはまさかのカッシーくんとワラビンちゃんだったんだ。そりゃカッシーくんもワラビンちゃんも体はお餅でできているけど、まさか雪見だいふくのお餅に化けて出てくるとは思わないでしょ。

ミントくんはさすがにこれは夢だと思い、目をこすって改めて確認すると、さっきまでいたカッシーくん達はいなくなって、よくある普通の雪見だいふくがあったよ。さっきのは幻覚だったのかもしれない。見間違えることなんてよくあるからね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL