ぎゃらりー

カッシーくんたちが生まれて9周年になっても変わらずデコレーションケーキに見惚れるカッシーくん

カッシーくんたちの9年目の誕生日

今日もとい2021年12月16日は、カッシーくんが生まれた誕生日でもあるし、シロデココのサイトが生まれた日から9周年目にあたるよ。おめでとうカッシーくん達。そしておめでとうシロデココ。

毎年毎年この日だけはみんなにとって嬉しい楽しい日だから壮大にお祝いをして、みんなで大きなケーキを食べているんだ。そしていつも大きなケーキを用意して食べるらしいよ。いつも変わらない大きなケーキ。だけどカッシーくんはそのケーキをまるで初めて見るかのように笑顔で見惚れているよ。一見同じケーキに見えても、ケーキを作るボタンちゃんやシュークちゃん達の腕前が毎年良くなっているから、カッシーくんの目からは毎年見るたびに違うケーキに見えるのかもしれないね。

カッシーくん達にとってはお祝いの日なわけだけど、少なくともカッシーくんに限っていえば、ボタンちゃんやシュークちゃんの腕前をケーキで確認して楽しむ場になってしまっているのかもしれない。何でも食べるカッシーくんとはいえ、舌は実は肥えていたのかもしれない。もしも以前と変わらなかったり、まずかったりでもしたら、某グルメアニメのようにカッシーくんとは思えない毒舌が飛び出してきたりして。あんまり想像できないけど、頭の中で何を考えているのか分からないカッシーくんだからこそ言いかねないところが恐いよね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL