ぎゃらりー

日本が台風で荒れている中でカッシーくんとミントくんはただひとつのコロッケで荒れている様子

コロッケひとつで荒れているカッシーくん達

昨日の台風は日本のそこら中で猛威を振るったよね。場所によっては川が氾濫したり、辺り一帯が川のようになってしまったり、強い風で屋根などが飛ばされてしまっている建物があったりと、被害が計り知れないよ。まだ東北の方では猛威を振るっている最中ということもあって、これから太陽が顔を出して朝になったら、今回の被害がもっと鮮明に出てくると思う。

ところで、一部の人たちは台風で荒れている日にコロッケを食べる「台風コロッケ」という風習があって、台風で大荒れになる前にコロッケを沢山買って食べた人がいたみたいだよ。 台風のことなんか何のそのという気持ちのカッシーくん達は、オレ達を荒れている最中に遠目から見守って、台風のおいしい部分だけを味わうかのように、このコロッケをおいしく味わっていたんだよ。

ボタンちゃんが沢山作ってくれたコロッケなんだけど、いつの間にかたったひとつ。カッシーくんとミントくんが箸で同時にコロッケを掴んでいて、どうも雲行きが怪しい状態だよ。オレ達の世界では台風で荒れている中、カッシーくん達の方でもコロッケで一波乱あるのかもしれない。カッシーくんに食べ物で一波乱させるとどうなるか分からないよ。もしかしたら、オレ達の世界で台風が猛威を振るったように、カッシーくんがコロッケで猛威を振るってしまうかもしれない。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL