ぎゃらりー

満月まで待ちきれず早く食べたそうにしながらおもちを突くカッシーくんたち

満月まで待てずにおもちを突くカッシーくん

秋の涼しい空気が漂い始める9月となればお月見の時期だよね。お月見の話をしておきながら、よくいわれる行事としてのお月見自体はまともにやったことがなかったりするんだよね。オレの中のお月見といえば、お月見自体ではなく、マクドナルドの月見バーガーが食べられる季節というイメージが強いんだ。いいのかその考えで。

それはさておき、カッシーくんやミントくんたちは行事としてのお月見を楽しんでいて、月にいるうさぎさんたちのように、カッシーくんとミントくんで餅つきをしたらしいんだ。でも肝心なお月見はどうかというと、全くやってなさそう。

軽く調べてみれば、お月見は満月の時にするものらしい。カッシーくん達もオレと同じように、全くそのことは知らなかったのかもしれないね。そもそもカッシーくんが関わっているということは、ミントくんが実は満月の時にした方がいいことを知っていても、カッシーくんが満月の時まで待てなかったのかもね。

もはやお月見というよりは、ただ単に月景色の良い時にやる餅つき状態。でもそれでいいんだよ。お月見自体にこだわるより、カッシーくんやミントくんが楽しくおいしくおもちを突いて食べてくれていたらそれでいいよ。今度は来年のお正月におもちを突いておいしく食べられたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL