ぎゃらりー

嬉しいあまり分け合ったバースデーケーキを持ってはしゃぐジャスパー

ハッピーバースデージャスパー!

プレーズの誕生日を迎えながらも周りを気にせずみんなにチョコをプレゼント」でも触れた通り、2月14日はジャスパーの誕生日でもあるよ。もう数日過ぎてしまったけど、お誕生日おめでとう。

山のようなご馳走を食べることが許される日である誕生日。大きなバースデーケーキをみんなで分け合って、これから食べる時のジャスパーのはしゃぎっぷりを見ていると、誕生日とは関係ないオレもテンションが上がってくるよ。

それにしても清々しい表情。ジュエルペット サンシャインでジャスパーがバレンタインチョコの取り合いをしていた頃を思い出したよ。オレもバレンタインチョコを貰えるのは嬉しいけど、ジャスパーくんのように純粋には喜べないかもしれない。この絵を完成させて色々と妄想を膨らませているうちに、歳を取るという恐ろしさを思い知った瞬間でもあったね。

ちなみに今回はハガキサイズのケント紙にコピックを使って塗っているよ。今まではスケッチブックや色紙にコピックを使っていたけど、いずれも水分を思いっきり吸う上に滲みやすい紙質だから、一時期からコピックを使うのはコピー用紙やケント紙などのしっかりとした紙にだけ使うように絞っていたんだよね。今回はケントというだけあって、程々に滲んでくれて意図した通りに仕上がったんじゃないかな。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL