ぎゃらりー

お誕生日に喜んでいるように大きくバンザイをするルビーちゃん

大きくバンザイするルビーちゃん

7月29日はルビーちゃんのお誕生日。ということで、ちょうどその日に描いたルビーちゃんのイラストだよ。最近どころかここ数年は日常でジュエルペットを描くことがほとんどなくなり、今回は実はルビーちゃんを描こうかどうか悩んでいたんだけど、なんだかんだで描いてしまったね。

かれこれジュエルペットのアニメが終わってから10年近くが経とうとしているわけだけど、ルビーちゃんの誕生日はもちろんのこと、御三家であるサフィーちゃんやガーネットちゃんの誕生日になれば、周りのジュエルペットが好きな人達が誕生日のイラストを描いてお祝いをするんだよ。ジュエルペットの作品などの影響がカシカッシーのみんなにも大きく受けているし、特にルビーちゃんについてはサンリオピューロランドでとってもお世話になっているというのもあったから、描きたいという気持ちが心のマントルの奥底で渦巻いていたんだよ。

奥底で渦巻くだけに留まるはずが、さらにマントルから地上へと放つきっかけになったのは、ルビーちゃんの誕生日に合わせて用意していたみんなのお祝いイラスト。みんなの熱意のあるルビーちゃんのイラストをあれだけ見せられたら、そりゃマントルが壊れる勢いで地上に溢れてきちゃうじゃない。そして出来上がったのがこのルビーちゃんだよ。

オレのルビーちゃんに対する記憶を自分で縛りプレイするかのように、Googleイメージ検索などで公式のイラストを一切確認することなく、オレが記憶だけでルビーちゃんを描いたんだよ。これがオレの心の中で根付いているルビーちゃんだよ。まるで誕生日で喜んでいるかのように大きくバンザイをしているね。この調子で、来年もルビーちゃんが喜んでいる姿が見られたら嬉しいね。お誕生日おめでとう、ルビーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください