ぎゃらりー

着物姿のジュエルペット達が描かれた2017年の年賀状イラスト

1月8日にサンリオピューロランドでジュエルペットのルビーとラブラとガーネットに渡した2017年の年賀状。年賀状という限られたスペースながらも、それぞれのジュエルペット達の特徴を何気なく描くことができたんじゃないかな。

2017年のルビーの年賀状イラスト

まず初めはルビーの年賀状イラスト。とっても元気であることが取り柄なルビーだけど、その取り柄を綺麗な着物で覆い隠しているかのごとく、元々のルビーの大和撫子さがルビーの全身からオーラが放ってくるかのようだよ。

でも、いくらオーラを放っていても、元気であることには変わりなし。重い着物を着ていても、羽子板で羽根突きを始めれば、いつもの振る舞いのルビーに逆戻り。どんなジュエルペット相手でも打ち負かすかもね。

2017年のラブラの年賀状イラスト

続いてラブラの年賀状イラスト。ラブラらしく可愛らしい着物を着ていて、とても毒舌を吐くようなジュエルペットには見えないよね。さらに羽子板を主張する様子は、まるで赤ちゃんでも羽根突きでルビー達に負けないという威勢をも感じるよ。

だけど油断しちゃいけない。甘え上手で調子に乗りそうなラブラがこんな可愛い姿になってしまったら、甘えることにより一層の拍車がかかってしまうに違いないよ。着物でどんなに可愛く着飾ろうともラブラだからね。下手をしたらおめでたいお正月にキツい毒舌を吐かれるかもしれないよ。絶対に油断するな。

2017年のガーネットの年賀状イラスト

最後はガーネットの年賀状イラスト。ガーネットはひたすら美しさで攻めるのかと思いきや、羽子板を持って目線を集中する様子は、ラブラと同じように羽根突きで誰にも負けていられないと言わんばかりの戦闘姿勢。

プライドの高いガーネットということもあって、赤ちゃんでありながらも誰にも負けないという威勢を見せている着物姿のラブラのように、乙女のプライドに掛けて誰にも羽根突きに負けないという威勢をガーネットの目や体勢から強く感じるよ。果たしていつものテンションでも強そうなルビーと、可愛さが増したことで対戦相手に隙を見せる力を持つラブラと、着物姿になってよりプライドの高さに拍車が掛かるガーネット。果たして誰が羽根突きで勝つのか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL