ぎゃらりー

出店で調達したたこ焼きや大判焼を食べながら満喫するルビー

お祭りを満喫するルビー

7月29日はジュエルペットのルビーの誕生日。お誕生日おめでとうございます。7月の前半辺りに描いたもので、サンリオピューロランドで直接渡すために用意した色紙だよ。

夏といえばお祭り。お祭りといえば食べ物。ルビーは周りの雰囲気や花火のことなんか目に入らずに、とにかく出店から漂ってくる食べ物に食らいつくに違いないよね。ルビーが真っ先に調達してきた食べ物はたこ焼きと大判焼き。どれも粉ものでお腹にとってもたまりそうなチョイス。オレならもうこの段階でノックアウトだけど、胃袋の大きいルビーならこの程度の量は朝飯前だよね。むしろ胃袋のエンジンを掛けるために食べ物に過ぎないんだよ。

食べ物が溢れかえっているお祭りの場では、抑えがきかないのは間違いないよね。食べ過ぎて身動きが取れなくなった時のためにガーネットやサフィーがいた方がいいと思うんだけど、それって大丈夫なのかな。

いや、ルビーの手持ちのお金が無くなった時に2人がいたら、2人のお金をどんどん使われてしまって、お祭りが終わってからは空っぽになってしまうんだよ。だからあえてルビーに誰も付き添わないことで、ルビーの無茶食いを防ぐという算段なんだね。とはいえ、その作戦もうまくいくかどうか分からない。もしも我慢できずに魔法を使って余計なことをしてしまったら計り知れないよね。でもサフィーはルビーの頭の中の良心を信じたいのだと思う。オレも信じたい。だからこのままお祭りが無事に終わることを祈ろう。

コメント&トラックバック

4件のコメント

  1. だいぶご無沙汰でした! お久しぶりですデココさん! 秋田人です。 年が明けてから忙しい日々が続き、中々コメントができませんでした・・・。 しかし新シリーズの「ジュエルペット あたっくちゃんす!?」の記事などをまだまだ書いていらしているところをみて嬉しく思っていました。お疲れ様です。 今年のルビーちゃんのお祝いの絵も、とってもかわいいです! 今年も結局ルビーちゃんの誕生日のお祝いには行けませんでしたが、デココさんのようにルビーちゃんの絵を描いて家でお祝いしました。 来年こそは誕生日が1日違いの者としても29日にピューロランドにお祝いに行きたいところです(笑)。

    • お久しぶりです。お忙しい中でコメントありがとうございます。

      ジュエルペットのアニメが続く限りはここの日記に感想という形で書いていきたいと思っています。けれども、あたっくちゃんすは配信頻度が若干寂しいですね。続けてくれるだけでも嬉しいですけどねw

      絵についてもありがとうございます。来年もルビーちゃんの誕生日である29日に本人が十中八九遊びに来てくれると思うので、また来年是非とも会いに行ってお祝いしてきてください!喜んでくれること間違いなしです。

  2. 更新乙
    めっさおしゃれなHP

    • ありがとうございます!
      サイトの見た目等は試行錯誤で結構気合を入れているので、褒めていただけると本当に嬉しいですw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL