にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんとハーモニーランドのことでお話ししたよ

一昨日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。流石に夏休みが近いと言う事があってか、午後になってからは人が多くなってきた。明後日も行く予定ではあるものの、もっと混雑が酷くなりそう。

いつものようにルビーちゃんにお誕生月のお祝いの一言を

この日もハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWにルビーちゃんが登場するので、日に日に近づいていくルビーちゃんにご挨拶をしよう。いつの間にか誕生日まで2週間を割っているよね。ルビーちゃんもきっと楽しみなはず。

顔を押し付けてくるルビーちゃん

この日はペアで写真を撮らせてもらったけど、ルビーちゃんがオレの顔にぐいぐいと押し付けてきて、誕生日のプレゼントは良いのをちょうだいと言わんばかりのアピールをしてきた。これ以上押し付けてきたらオレが倒れてしまうよ。

ルビーちゃんはそこまであざといことをしてでも最高のプレゼントが欲しいという事なのかな。ルビーちゃんはいつも可愛い表情をしているけど、頭の中では見苦しいくらいにプレゼントに飢えているのかと思うと恐くなってくる。ここはオレが多少絵が描ける事を生かして、何かイラストをプレゼントしたい所。まだ完成してないけどね。

最後にルビーちゃんにハローキティ40周年記念パレードもしっかり観ることを伝えてお別れ。ありがとうルビーちゃん。

よりあざとさが増したハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

ルビーちゃんと約束した通り、いつもの場所でハローキティ40周年記念パレードを観て、ルビーちゃんの晴れ姿をしっかり観よう。既に数人が並んでいたけど、その人達の配慮により、いつもの定位置を譲ってくれた。ありがとうございます。もしもいつもの定位置で観ることができなかったら、ルビーちゃんに怒られてしまうよ。

引き続きあざとさが酷いルビー

ハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWの時よりも酷い。手をぐいぐいと回して誕生日プレゼント!誕生日プレゼント!誕生日プレゼント!と強く攻めてくる。オレは一体どうしたらいいの。何というか、オレが頑張って描いたイラストだけでも足りないと突っ込まれそう。本当に巨大ケーキをプレゼントしないといけないのかな。

オレの顔が引き攣りながらも、プレゼントに飢えているルビーちゃんとはお別れ。ありがとうルビーちゃん。今度は15時頃に一緒にお話ししようね。

しょっぱい繋がりでポテトとかをチョイス

ルビーちゃんとお話をするまで1時間以上あるから、キャラクターフードコートでお昼を済ませよう。ルビーちゃんとお話をするなら、なるべく最良のコンディションで挑みたいよね。この事は前にも書いた気がするけど。

ラーメンとは違ったしょっぱいチョイス

今回はたこ焼きとポテトを買ってみたよ。どれもラーメンとは違った感じのしょっぱいチョイス。どれも久々に食べた気がして美味しかった。ただ、水分が無くてしょっぱいものだと、水なしでは食べられないね。

そうそう、ポテトについては某大手ファストフードよりもしょっぱいから食べるときは気をつけよう。だけど、このしょっぱさでルビーちゃんの魔法が解けた気がする。誕生日が過ぎるまではしょっぱいものを選んで食べないと、魔法によってオレがどうなるか分からないよ。

ルビーちゃんにハーモニーランドのこととかでお話

食べ終えて少しゆっくりしたら、エントランスホール3階で浴衣姿のルビーちゃんと会おう。ここ最近のルビーちゃんはやたらあざといから、何をされるか油断せずにルビーちゃんとお話ししないといけないね。

誕生日が近づいていてテンションの高いルビー

これは一番最後に撮った写真だけど、この場で最初にルビーちゃんとオレの目が合った時の反応が、来たなこの人!と思わせるような動きで、また一緒にペアで写真を撮ったときは、ハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWの時と同じように、ルビーちゃんが顔をオレにぐいぐいと押し付けてきて一緒に撮られたりしたし、引き続きあざとい。

さっきはしょっぱいポテトやたこ焼きを食べて目が覚めたのに、またルビーちゃんに魔法を掛けられてしまうのか。

まだ時間があるので、近々ハーモニーランドに行く予定があるから、そのことについてルビーちゃんとお話。ハーモニーランドにもルビーちゃんがいるけど、ここからハーモニーランドまではかなりの距離があって、もしやルビーちゃんが2人いるのでは?と思って聞いてみると、本人が複数人説を否定。ルビーちゃん自身が魔法を使って移動しているとか?確か魔法はあまり上手く無かった気がするけど、まさかの移動の魔法に関してはプロレベル説か。

あとは、レディ ジュエルペットのミュージカルのことについても話してみたよ。ミュージカルではちょっと暴走し過ぎでは?と話してみると、ルビーちゃん自身はあまり暴走しているとは思っていないみたい。オレ自身が緊張していてうまく伝えられなかったかな。外にも出ていた事も話したら、電車のジェスチャーしている所が何ともカワイイ。ルーアちゃん達にもルビーちゃんから聞いた限りでは迷惑は掛かっていないみたいだし大丈夫かな。

もう時間が来てしまったから、この後のリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊る事を約束してお別れ。ありがとうルビーちゃん。

人を押し倒す所が観れたリリーボンボンズのマーチングパレードのルビーちゃん

ルビーちゃんとの約束通り、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ろう。だけど、さっきルビーちゃんが帰ってからの時間の間隔が殆ど無かったために、いつもの場所やトイレ辺りの場所は全く取れなかった。これは仕方ない。ルビーちゃんと一緒に踊れることを優先でいこう。

女性キャストを押し倒すルビーちゃん

まだルビーちゃん達と一緒に踊る前の場面だけど、引き続きブレないルビーちゃん。女性のキャストさんにヒップアタックをして憂さ晴らしをしている様子。誕生日が来るまでの間はこんな様子を何度も観ることになるのかな。ルビーちゃんも少しは落ち着かないと、ルーアちゃん達に怒られちゃうぞ。

そのうちルビーちゃんはサンリオピューロランドを魔法で破壊するまでに至って、あの有名なゴジラをも脅かす存在にもなりうる。ルビーちゃんだから油断できないぞ。

最後の締めのいちにのぼんぼん!

いつもより混んでいたから、前回の感覚で思いっきり踊る事は出来なかったけど、ルビーちゃんが後ろから攻撃してきたり、一緒に顔を合わせながら踊れたりと、いつもながら一体感を得られつつ踊る事が出来て満足。

最後はいつものようにいちにのぼんぼん!と振り付けをして締めてルビーちゃんとはお別れ。ありがとうルビーちゃん。明後日でリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと会えるのは最後だから、最後らしくなるべく気合を入れて踊るからね。

最後にパレードでのルビーちゃんの活躍を動画でプレイバック。徐々に増していくルビーちゃんのあざとい行動は、最終的にはどうなるの。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL