にっき

サンリオピューロランドでルビーがルーアのカチューシャを見て動揺していたよ

7月4日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日も残念ながらジュエルペット分はいつもより少なめ。ショーでルビーちゃんに沢山会えているからいいけどね。

メルがレジバイト中にルーアちゃんのカチューシャを購入

最近ルーアちゃんのカチューシャがジュエルランドゲート等で売られるようになった事を知ったから、早速買ってみようと思う。ジュエルランドゲートで買おうと思ったけど、せっかくだからエントランスショップでキャラクターがレジで頑張っている姿を観たいから、エントランスショップで買ってみよう。

ルーアちゃんのカチューシャ

これがルーアちゃんのカチューシャ。ここだけの話で、ルビーちゃんのカチューシャよりもフカフカしているし、おまけに触り心地が良いし、カチューシャの付け心地も良いし、ルーアちゃんがきっと、ルビーのカチューシャより良いものにしなさい!と指示をしたに違いないよ。

ルビーちゃんにとことん喧嘩を売ってくるねルーアちゃん。ルビーちゃんのファンとしては少し頭が痛くなる。今度カチューシャについてルーアちゃんに聞いてみようかな。

メルちゃんがレジでお手伝い

そして、レジにカチューシャを持っていったら、元気にキャラクターが働いてくれてます。この日はメルちゃんがいたよ。エントランスショップはバッドばつ丸くんが仕切っているらしいんだけど、働いてるメルちゃんにお小遣いはあげているの?ばつ丸くんのことだからお小遣いは安そう。

メルちゃんが頑張っている最中に頑張って!と応援して、カチューシャを手に取ったらハイタッチしてお別れ。無理せずに頑張ってね。

実は片手にビデオカメラを持ってレジに挑んでました。メルちゃんが手を振ってくれているね。嬉しい。ルビーちゃんがレジに来てくれたら定期的に来ると思うんだけど、身長が厳しいか。悲しい。ただし、ルビーちゃん達がお安いお小遣いでレジでバイトに繰り出されているかもしれないと思うと、ある意味出てくれない方が良いかも。

ルーアのカチューシャに動揺するハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

今回もいつものようにハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観て、ルビーちゃんの晴れ姿を観よう。せっかくルーアちゃんのカチューシャを買ったのだから、今回はルビーちゃんのカチューシャではなくルーアちゃんのカチューシャを身に付けてお出迎えしてみよう。やっぱりルビーちゃんに驚かれてしまうのかな。

ちょっと恥ずかしげに手を振ってる?

最後の方でルビーちゃんが近づいてきて、ありがとうの意味も込めて手を振ると、ルビーちゃんが手を振り返してくれたよ。ありがとう。ただし、ルーアちゃんのカチューシャを付けている事を察しているからか、あまり大胆に手は振れずに動揺している様子。やっぱりルーアちゃんのカチューシャはルビーちゃんの前で見せるのはまずかったか。

ルーアちゃんのカチューシャを見て動揺?

さらにルビーちゃんがこっちに寄って顔を振ってきて、ルビーちゃんのカチューシャではなく、ルーアちゃんのカチューシャを付けてるのは寂しい!と動揺しながらも言ってきた。ルビーちゃんの事だから、凶暴になって足をドタバタさせるのかと思いきや、そんな動揺しつつも悲しい顔で来られるとは思わなかった。これは精神的にキツイ。今度からはルーアちゃんのカチューシャを身につけるのはやめよう。ごめんねルビーちゃん。

それはそれとして、今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。ありがとうルビーちゃん。

動揺しているルビーちゃんを見た後の山菜そば

いつものように、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を見た後は何か食べよう。今回はフードマシンレストランに行って山菜そばを食べようと思う。この日は雨の予報だったから、ドリンク一杯分がタダでした。一杯分だけとはいえ、300円するから結構でかい。ありがとうサンリオピューロランド。

ルビーちゃんを驚かせてしまった後の飯

ルビーちゃんを動揺させてしまった後の昼食となってしまったからか、いつもより喉の通りが悪かったかもしれない。けど、今度のリリーボンボンズのマーチングパレードで最高に元気に踊っている所を見せつけて、ルビーちゃんを元気にしようと思う。これがルビーちゃんを動揺させてしまった者としての責務というやつだ。

ルーアちゃんのカチューシャを購入した事をルーアちゃんに報告

昼食を済ませた後はルーアちゃんが来るから、ルーアちゃんのカチューシャを買ったことを報告しよう。ルビーちゃんにルーアちゃんのカチューシャを身に付けて会うのはあまりよろしくないけど、ルーアちゃん相手なら喜んでもらえると思うしね。きっと喜ぶ事間違い無し。

カチューシャを付けながら写真パシャリ

ルーアちゃんに早速、オレが頭に指を指して、ルーアちゃんのカチューシャ買っちゃったよ!と笑顔で言ってみたら、くるっと回って手でパチパチパチとしてくれて、かなり喜んでくれた様子。ルビーちゃんのファンだけど、ついうっかり今度のレディ ジュエルペットのミュージカルを観る時に、ルーアちゃんのカチューシャを身に付けて観ることを約束してしまった。何でこんな事をしてしまったのか。ルビーちゃんにボコボコにされてしまうかもしれない。

一応念のためだけど、ルビーちゃんのカチューシャを付けてみたらやっぱりだめ?と聞いたら、下を向いてがっかりして、顔を横に振って、ダメ!と念を押されてしまった。これは仕方ない。ルーアちゃんごめんなさい。

なんだかんだでミュージカルでルーアちゃんのカチューシャを身に付けてしっかり観る事を約束してお別れ。余計な事を言ってしまったからか、最後にビデオカメラをファインダーを閉じられそうになった。まさかルーアちゃんにこんなことをされるとは思わなかった。ガーネットちゃんやルビーちゃんに、こいつを懲らしめるにはこれがイイ!と聞いているのかもしれない。ジュエルペット達の情報網はスゴイ。

どうでもいいけど、動画を観ると、オレが最後のお見送りの所でぬーん!とか言ってるけど、何でこんな事を言ったんだろう。もしや、ルーアちゃんに見とれてしまって無意識に出てしまったとか?危険すぎる。ルーアちゃんとは適切な距離で接していく必要があるのか。

突撃という名のご褒美をくれたリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

今度はリリーボンボンズのマーチングパレードに参加して、ルビーちゃん達と一緒にスティックライトを持って踊ろう。さっきはルーアちゃんのカチューシャで動揺させてしまったから、ルビーちゃんのご機嫌を取るために、いつもよりも元気を出して踊ろう。今回はトイレの近くでルビーちゃんの晴れ姿を観るために待機しよう。

ルビーちゃんが紹介されたときのポーズ

ルビーちゃんが紹介される所のワンシーン。ルーアちゃんのカチューシャで動揺させてしまった事なんかは気にしなくていいよ!と言っているかのように近寄ってくる。ルビーちゃんにとっては大した問題ではなかったということなのか。それよりもルビーちゃんとしては、アイスや飯が食べられるかどうかの問題の方が大きいのか。

何はともあれ、気にしていないみたいでよかった。もしもこの時にピノのアイスの箱とかが見えていたら、また気分を害されていたと思う。ピノのアイスの箱が無くてよかった。

ルビーちゃんから突撃というサービス

ルーアちゃんのカチューシャのこともあるから、いつもより元気に踊ったり、スティックライトを振ったりして、ルビーちゃんに見せつけたよ。踊りっぷりが良かったためか、最後ではルビーちゃんが頭突きという名のサービスをしてくれたよ。暖かみのあるルビーちゃんからの頭突きだった。ルビーちゃんからはよく頭突きをされるものの、あと何回頭突きをしてくれるか分からないから、この一回一回の頭突きをされた感覚は大切にしないといけない。動画を撮ってもそういう感覚は味わえないからね。

最後にいちにのぼんぼん!と締めの振り付けをしてルビーちゃん達とはお別れ。ありがとうルビーちゃん。また一緒に踊ろう。

最後にパレードでのルビーちゃんの活躍を動画でプレイバック。ルビーちゃんの前ではなるべくルーアちゃんのカチューシャに限らず、他のジュエルペット達のカチューシャを身につけるのはやめよう。オレはルビーちゃんのファンとして行動している以上尚更。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL