にっき

サンリオピューロランドでルビーがコントみたいに何度も叩いてきたよ

昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ったりするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。まだギリギリだけどゴールデンウィーク前だから空いていました。快適ですほんと。この快適っぷりはゴールデンウィークの期間に突入すると味わえないので、存分に味わおう。

フードマシンレストランでローサちゃんに会おう

仕来りのごとくこの日もフードマシンレストランでローサちゃんに会いつつ昼食を済ませちゃおう。ゴールデンウィークが近づいている最中だけど、今回の混み具合はいかに。

今回はチーズインハンバーグ&エビフライを食べる

この日はレストランのお姉さんからオススメを聞いたり色々悩みつつも、最終的にはチーズインハンバーグ&エビフライで決着がついた。レジで清算中にお姉さんがタルタルソースを置いてくれて、何でこれが?と思ったけど、そうだこれはエビフライに付けるものか。ごめんなさい、オレが呆けていたよ。

チーズインハンバーグ&エビフライ

清算してくれたのはやたらテンションの高いレストランのオーナーさんだったけど、チーズインハンバーグ&エビフライにはよくタルタルソースと醤油を使っているらしい。異質な組み合わせだ。

チーズインハンバーグのハンバーグの中身

ちなみにこのハンバーグは名前の通り、ハンバーグをナイフで割ってみると、中からトロトロとしたチーズが流れてくるよ。居酒屋なんかの焼き鳥でよくチーズとの組み合わせたものが出てくることがあるけど、それと同じで、ハンバーグという名のお肉とチーズの相性は抜群だった。うまく口の中で溶け込んでくれて美味しいです。

ローサちゃんからぬいぐるみの宣伝頂きました

今回はローサちゃんに小さいぬいぐるみの宣伝動画を頂きました。ありがとうローサちゃん。ぬいぐるみが小さかったから、ローサちゃんが持ちづらい様子だった。ごめんなさい。ぬいぐるみを持たせて動画を撮らせてもらったのは今回が初めてかもしれない。最後の方でローサちゃんがぬいぐるみをテーブルに置こうとしているんだけど、ぬいぐるみの問題でうまく立たない。オレが頑張ってなんとか立たせようとして、7回程度繰り返したらなんとか自立。オレは頑張った。ローサちゃんからパチパチパチ。

この日もお昼を済ませたのか聞いてみたけど、どうやらまたお昼は済ませずに来られた様子。食べ物が並んでいるところで何が食べたいのか聞いてみたら、意外とよく食べるようで、ジュエルペット達の器に入ったデザートやサンドウィッチ、キャラクター弁当を欲しがっていたよ。大食いキャラはルビーちゃんだと思っていたのに、まさかローサちゃんもだとは意外。

ローサちゃんと一緒にスキップ

ちなみにレストラン内は最初はそこそこいたけど、数分経ったらオレだけになってしまった。なので、一緒に手を繋いで歩いたり、ローサちゃんのレストランの日の当たるお勧めスポットを案内されたり、一緒に仲良くスキップしたりと、ローサちゃんとの交流をかなり深めることができたんじゃないかと思う。

付き添いの人が、何で遊ぼうかー?とローサちゃんに問いかけるところがあったけど、足ジャンケンがやれたら楽しかっただろうなあ。しかし、その辺気づいたのはローサちゃんが帰った後だった。残念。

一応勘違いのないようにしておきたいところだけど、ルビーちゃんが好きなことに揺るぎはないからね。いつもより長い間付き合ってくれてありがとうローサちゃん。また会ったときはよろしくね。

コントのようにバシバシ叩くルビーちゃん

この日もいつもの場所でハローキティ40周年記念パレードを観て、ルビーちゃんの晴れ姿を見守ろう。前回はレディの振る舞いが観れたりしたけど、今回もレディの振る舞いを死守し続けられているかな?

またきたか!という顔をするルビーちゃん

今回は近づいてきたら、また来たのね!と言わんばかりの動きを見せるルビーちゃん。度々びっくりする反応を頂くけど、かれこれパレードでルビーちゃんに会うのは20回以上いっていることは確実のはずなのに驚かなくとも。それとも、私のためにこんなに来てくれるなんて!と思っていて少し引いているのかもしれない。ここ最近は完全にルビーちゃんのために行動してしまっているからなあ。そう思われても仕方ない感じはあるよ。

どうやら一昨日のマイルドでお淑やかなレディの振る舞いをされていた時とは真逆で、パレード中にひたすらオレを叩いてきたぞ。どうやらとても荒れている様子。近づいて3度も叩かれてしまった。前にも書いたかもしれないけど、叩いている姿がとっても可愛い。まるでコントしているみたい。すみません。

コントのように叩いてくるルビーちゃん

ルビーちゃんから3回叩かれたりしつつ、さらに近くの男性キャストさんに「また下駄を履いて来てくださいね!」みたいなことも言われて、どう返事をしたらいいかちょっと困惑してしまった。完全にオレが覚えられてしまっている模様。

何はともあれ、今回もありがとうルビーちゃん。数時間後に今度は一緒に踊ろう。

今回もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう

今回もいつものごとくリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ろう。この日も空いていて絶好のマーチングパレード日和。

前回は空いていたにも関わらず、腕を縮こめた感じで邪魔にならないように踊っていたけど、今回も同様に空いていたので思い切って少し腕を広げて踊ってみたよ。それでも周囲にぶつからないくらいに余裕はあって存分に踊れたし、ルビーちゃんと顔を合わせながら存分に踊れたしで、全力を出しつつルビーちゃんとの一体感を得つつで満喫できたことは間違いないね。

リリーボンボンズのマーチングパレードの最後でルビーちゃんからご挨拶

ちなみに、さっきのハローキティ40周年記念パレードでバシバシ叩いてくるという荒ぶっていた様子はなさそう。さすがにみんながいる前では暴れる事が出来なくて抑えているのか。

今回も最後にルビーちゃんからご挨拶を頂いて、バイバイしながら見送ったよ。この日もありがとう。あと残り数少ないリリーボンボンズのマーチングパレードだろうけど、一緒に踊ろうルビーちゃん。

ルビーちゃんが登場するところが全部終わったところで、今回のパレードでのルビーちゃんの活躍をプレイバック。やっぱり最初のハローキティ40周年記念パレードでのバシバシ叩いてきたルビーちゃんはよかった。もう一度見たい。何度でも。

ルビーちゃん中心のリリーボンボンズのマーチングパレードの動画ができたよ

これだけリリーボンボンズのマーチングパレードに参加して動画を撮っているので、ルビーちゃんが活躍している部分だけを使って繋げた動画なんかも出来ちゃいました。一部は酔いそうな場面もあるけど、個人的にこのシーンでのルビーちゃんがお気に入りなんだ!という部分なのでごめんね。

ちなみに、これは最近気づいた事なんだけど、4月からのリリーボンボンズのマーチングパレードはどうもルビーちゃんの動きが鈍くなっている気がする。きっとやけ食いか何かして太って動きづらくなってしまっているに違いない。少しは痩せよう。

閉館間際にガーネットちゃんとルーアちゃんとご対面

リリーボンボンズのマーチングパレードが終わった後に、ルーアちゃんとガーネットちゃんと会う事が出来るようなので、最後の締めにルーアちゃん達と会って帰ろう。

空いていたので、ルーアちゃんからカメラに向かってひたすら近づいてくるところの動画を頂いたよ。ありがとうルーアちゃん。カメラがとっても気になっていた様子。ルーアちゃんってとってもプライドが高くて大人っぽいイメージなんだけど、ここでのルーアちゃんは子供っぽくて純粋な感じで可愛い。アニメでも早くそんなルーアちゃんを観たいね。

ちなみに、せっかくガーネットちゃんとルーアちゃんが一緒に登場してくれたけど、残念ながらお二方が絡んでいる様子はあまり観られなかった。ルビーちゃんとルーアちゃんの時のようにお互い距離は置いていなかったけど、ガーネットちゃんとの場合は裏で内心戦っていて仲が良くなかったりするのかもしれない。表では観れない女の子の顔を持っているかも。恐ろしい。

夕方のガーネットちゃん

そうそう、この日のガーネットちゃんはとても落ち着いていて、いつもの足をドン!とやる激しいところは観れなかった。疲れていて本気を出せなかったのかな。もし疲れているのだとしたら、無理はせずにゆっくり休んで。またいつもの光華なガーネットちゃんが観たいんです。

そう思いつつ、ルーアちゃんとガーネットちゃんにバイバイしてサンリオピューロランドを去りました。ありがとうルビーちゃんたち。

今回の思い出は形に残るお写真に

4月11日からプレオープンという形で始まったENJOY!PHOTO!サービスを利用してみたよ。この日は平日の中でも特段に空いていたし、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊っているところを撮ってもらうためにこのサービスに頼ってみよう。とりあえずオタメシで。

このサービスは何かというと、簡単に言ったら、写真撮影を代理してくれるようなもの。入退場ゲート近くにある専用カウンターでENJOY!バッジと呼ばれるバッジを受け取って見える場所に付けていると、館内にいるベレー帽を被って大きいカメラを持っている人達が勝手に沢山パシャパシャと撮ってくれる。ショーで活躍している所なんかは誰かに頼まないと撮れないだろうから、こういうサービスはいいよね。

パシャパシャと沢山撮ってもらった写真は、帰り際に入退場ゲートやサンリオタウンにある専用の機械を使って観れるようになってる。そこから何枚か一押しの写真を選んで印刷してもらえるよ。

ENJOY! PHOTO!サービス

そんなわけでこんな写真を頂きました。今回の場合はL版サイズ5枚で1000円だって。色んなフレームが用意されているようだけど、今回はフレーム無しで。ルビーちゃんのフレームが出てきたら絶対に使う。

ちなみに、まだ試験的な感じだからか、写真を撮ったにも関わらず、機械で確認しても撮った写真が無かったり、IDがどうたらこうたらというメッセージが出たりと、やたらとトラブルが多かった。まだ最初だしどうしようもないよね。

それにしても、朝起きたときの寝癖が残っているのが気になる。これは仕方ない。またルビーちゃんとの良い写真を撮ってもらえるチャンスはあるはず。その時を待とう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL