にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんがカメラに向かって連続で3度も近づいてきたよ

昨日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。先週の金曜は空いていたんだけど、この日の金曜日は先週の金曜の2倍のお客さんがいて混んでいた印象。その中でも外国人観光客が特に多かった気がする。ここ最近は特に外国人観光客が多いね。

サフィーちゃんにルーアちゃんと仲がいいか聞いてみよう

サンリオピューロランドに入場して早々サフィーちゃんとご挨拶する事ができたよ。

ローサちゃんとうまくいっていないサフィーちゃん

お写真を撮らせてもらった後にルーアちゃんとはどうなんですかと聞いてみたんだけど、どうもあまり関係はよろしくない様子。そりゃレディ ジュエルペットでは互いがそれぞれ競い合っている世界だし、どのジュエルペット達もお互い関係が悪いのもなんとなく頷けるよね。厳しい世界。

最後はサフィーちゃんにバイバイしてフードマシンレストランに向かう事にしたよ。ありがとうサフィーちゃん。

フードレストランも混雑して大繁盛

この日もいつものように昼食を済ませつつローサちゃんに会いにフードマシンレストランに行ってきたのだけど、今回はうっかり飯の写真を取り忘れてしまった。不覚だよ。

オムレツ&ハヤシライスでトロトロとした気分に浸ろう

今回食べたのはオムレツハヤシライス。写真は撮れていないので過去の写真で勘弁して!今回のケチャップの乗りはこんなに丸くなかったかな。久々に食べた気がするけど、なかなか飽きないんだよね。ハヤシライスも美味しいんだけど、トロトロとしたオムレツがどうもオレの口と相性が良いみたいです。

オムレツ&ハヤシライスの強烈な魅力

そうそう、今までハヤシライスとオムレツはそれぞれ分けて考えて食べていたけど、せっかくオムレツ&ハヤシライスという名前なんだから、ハヤシライスのルーをオムレツに掛けて一緒に食べるなんていうことをしてみたら美味しかったりするかもしれない。面白い発見になるかもしれないから今度やってみよう。

混雑していて困惑するローサちゃん

いつもの倍以上は混んでいるレストランだけど、いつものようにローサちゃんが登場。混んでいるから動画は無理だね。そういう日もあるよ。

混雑している中のローサちゃん

食べながらローサちゃんに手を振ったり、最後のお写真を頂いた事以外はいつも通り。また機会があったら動画撮らせてねー!と一言言ってバイバイしてお別れしました。ありがとうローサちゃん。また来週会おうね。

ハローキティ40周年記念パレード中のルビーちゃん達の活躍を観よう

もはや前置きに書く事が無いよ。いつものようにハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観よう。ルビーちゃんが登場するパレード前にはルーアちゃんにも会えるので、それも頭に入れておきつつ。

パレード前のルーアちゃんの様子

というわけで今回のパレード前でのルーアちゃんご紹介タイムの様子。ちょうどオレの所に来ると、カメラ目線でクルクルッと回ってくれたり、ダニエルくんが掛け声の練習をするところでは一緒に掛け声の練習をしたりとファンサービスがしっかりしてますね。

レディたるものカメラを向けられたときの対応も学習済みってやつか。さすがルビーちゃんのライバルであるルーアちゃん。ありがとうございました。

カメラに3度も向かってくるルビーちゃん

今回はいつもの最後にルビーちゃんがじっくり観られる場所である、正面に知恵の木を登る階段が見える場所で観よう。今回はご機嫌がよろしいのか、ルビーちゃんが登場した最初の辺りにも愛想を振る舞っているご様子。いつもよりお客さんがいて喜んでいるのかもよ?

さてさて最後の気になるルビーちゃんがじっくり観られる場面が来ると、今回はカメラに向かって3度も極限まで近づいてきてくれた上に、さらにオレに対する意味深なお辞儀も頂いてしまったし、これは喜ぶしかない。

カメラに3度も近づいてきたルビーちゃん

今回のハローキティ40周年記念パレードもありがとうルビーちゃん。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

ルーアちゃんが魔法を掛ける様子

パレードの後に再びルーアちゃんと会う事が出来るようなので会ってこよう。

早速会って今回はルーアちゃんが魔法を使っている様子を見せてくれたよ。ありがとうルーアちゃん。ルーアちゃん自身が黒くて分かりづらいけど、手をクルクル〜っと回して魔法を使ってるよね。どんな魔法を使っているのかを聞き逃してしまったから、後で聞いておけばよかったかも。

そうそう、後でルビーちゃんと仲良くする気は無いのか聞いてみてら、やっぱり悩ましい反応。今年中は無理かもしれないけど、来年前半辺りになったら仲直りしているのかな?

マーチングパレードで踊っている最中に頭突きしてきたルビーちゃん

この日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと沢山踊る事にするよ。そもそもそのために来ているようなものだしね。今回待機した場所はジュエルランドゲート付近。

この日のリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

今回は観光客の人が沢山いるんじゃないかと思ったけど、マーチングパレードの時間は先週の金曜と変わらないくらいの人数だった気がする。だからルビーちゃんと余裕を持って沢山踊れたんじゃないかと思う。ルビーちゃんも余裕がある事を考えての事か、オレが踊っている最中に背後からルビーちゃんが体当たりしてきたよ。これは一種のご褒美か。近くのスタッフさんもその様子に思わず吹き出す。

最後でいつものようにルビーちゃんにバイバイをしてお別れしました。ありがとうルビーちゃん。また来週に会えたら会おうね。

この日のルビーちゃんの活躍をプレイバック!

最後にパレード中のルビーちゃんの様子を動画でプレイバックしちゃおう。ハローキティ40周年記念パレードはいつもの位置だけど、今回のリリーボンボンズのマーチングパレードでは初めてジュエルランドゲート付近に待機して観れた様子も一緒にどうぞ。

ルビーちゃんが正面に来るであろう位置に座ったと思ったけど、ちょっとずれちゃったね。次からいい場所に座ろう。改めてありがとうルビーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL