にっき

サンリオピューロランドでリリーボンボンズのマーチングパレードの最中にルビーが突進してきたよ

一昨日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。今月はどんなルビーちゃんが観れるかな?金曜という週末だから混んでいるのではないかという疑問を抱いていたけど、そんなことを考えていてもどうしようもない。ルビーちゃんと一緒に踊れる日だから行っちゃいます。

この日のフードマシンレストランでのローサちゃんは如何に

とりあえず仕来りです。フードマシンレストランでローサちゃんにご挨拶をしつつ、昼食を済ませよう。そうだ、ついでにレディ ジュエルペットを観たかどうかも聞いてみたいね。

余談だけど、レストランのオーナーさんに「キティのシチューボール」を食べた感想を書いてくださいね!と言われたので、せっかくなので書いてみたところ、オーナーさんから感謝のお言葉を頂いてしまった。あれでよかったのか。

チキンステーキ&カニ爪コロッケ

何か食べつつローサちゃんが来るのを待とう。今回は「チキンステーキ&カニ爪コロッケ」を注文。この写真に限ってはビデオカメラを使って撮ってみたんだけど、異様に暗くなってしまった。ごめんなさい。

チキンステーキもプリプリしていて美味しそうだけど、カニ爪コロッケも美味しそう。カニクリームコロッケは好きな食べ物の一つ。

チキンステーキ&カニ爪コロッケ

なかなかナイフとフォークの技術が求められそうな食べ物。特にチキンステーキ。お肉がプリプリとしていて柔らかくて食べやすいんだけど、ツルツルしていてナイフで食べやすいサイズに切りづらかったりする。チキンステーキは脂っこいけど、上に乗っているソースやタマネギのおかげでその辺を感じさせないようになってる。よく考えてるなあ。

そしてお楽しみのカニ爪コロッケ。ナイフやフォークをまともに使えないオレにとっては、これもまた食べづらいものの一つとなっているけど、オレの場合は綺麗に食べる事は諦めて、ナイフで頑張って爪の部分から切り離して、フォークで掴んで食べる事にした。綺麗に食べる事は諦めてとは言いつつも、中のカニクリームはあまり出ずに割と綺麗に食べる事が出来た気がする。エクセレント!

そして他のお供のポテトとニンジンとブロッコリーを食べて完食。そうそう、一番上のブロッコリー等が並んでいる中の一見プチトマトのような食べ物はニンジンです。オレはプチトマトだと思ってしまったけど。

ちょっとカッコイイ感じのするローサちゃん

今回もいつものようにお元気なローサちゃん。また動画を頂いちゃいました。今回はカッコイイ感じでお願いします!とリクエストしています。ありがとうローサちゃん。

勢いよく一回転してポーズを決めてくれているところを見せてくれた上に、後ろ姿で振っている姿も見せてくれたり、ローサちゃんはどうやらイケイケでご機嫌なご様子。

そんなローサちゃんにアニメを観たかどうか聞いてみたところ、しっかり見ているらしい。まだローサちゃんがメインの話は出てきていないけど、アニメでも大活躍することを期待しているよ!ということをお話ししてお別れです。

今回も長々とありがとうローサちゃん。また会えますように。

ハローキティ40周年記念パレードが始まる前にルーアちゃんからご挨拶

さあハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの活躍を観よう!と思っていつもの場所で待っていたら、その前に突如ルーアちゃんの紹介が始まった。4月1日からルーアちゃんが登場していたのだから、その辺りから紹介を始めていればよかったのに。

放送でルーアちゃんの紹介が終わったら、ルーアちゃんご本人がパレードが始まる直前まで知恵の木周囲を回ってご挨拶に回っていたよ。

ルーアちゃんが近づいてきたら、すかさず「アニメ観てるよ!」と応援の意味も込めてご挨拶をしたよ。どうやら喜んでくれた様子。まだ1話目での印象は良くなかったりするんだけど、まだ最初の段階でルーアちゃんの印象を判断するのは早すぎるし、今後の活躍に期待。

ハローキティ40周年記念パレードでビデオカメラが気になって触ってきたルビーちゃん

ルーアちゃんはお家に帰ってここからはハローキティ40周年記念パレードの時間。この日もルビーちゃんの活躍を見守ろう。この日のルビーちゃんもレディの嗜みを見せてくれるのかな?一昨日から何かしら成長が観られたらいいなって。

今回はルビーちゃんが登場早々にビックリした反応を見せてくれて、またこの人!と頭の中で呟いているんじゃないかと思ってしまうような動き。ルビーちゃんそんなに驚かなくてもいいじゃない。

オレがいることに今まで以上に驚くルビーちゃん

そして最後でもルビーちゃんに驚かれたりするし。しかし、この激しい驚かれっぷりはあまりレディの嗜みとしてはあまりよろしくないのでは。もしもオレがレディなら、もっと冷静になってポーカーフェイスから入った方がいい気がするんだ。

でもやっぱりこういうやんちゃな感じのルビーちゃんの方がオレは好き。ルビーちゃんがレディの嗜みを優先するか、自己流を優先するか、さてどうなる今後のルビーちゃん。

カメラが気になってレンズを触るルビーちゃん

さらにルビーちゃんがいつも自分に向けられているカメラが気になっていたからか、御構いも無くルビーちゃんが触ってきた。おかげでこんな手のドアップの観れました。ルビーちゃんの手をこれだけ近くで観た事は無いと思うからとても新鮮。

これだけフサフサなら触り心地がいい訳ですよ。さすがルビーちゃん。体が元気なだけでなく体毛の触り心地がよくて生き生きししている感じがするよ!

帰り際にも一瞬振り向いてくれたルビーちゃん

最後にルビーちゃんがこちらを振り向いてくれたし、何かいいことがあったのかもしれない。友達のジュエルペットたちから何かおいしいお菓子でも貰って元気なのかも。もしもそうなら食べ過ぎないようにね。

今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうルビーちゃん。

これは余談だけど、最後のルビーちゃんの隣にいたダンスのお兄さんに、「あ、下駄履いてる!かっこいい!」とツッコミが入れられた。まさかそんなツッコミが入るとは予想していなかった。油断ならない。

この日もお元気そうなルーアちゃん

ハローキティ40周年記念パレードが終わってルビーちゃんにバイバイをしたら、その後はルーアちゃんに再び会う事が出来るようなので、せっかくなので会ってきました。

一週間ほど前のアニメの話をしようと思ったけど、その前に動画を頂きました。いつもありがとうルーアちゃん。この日は一段と上品に見える。礼儀正しくお辞儀もしてくれたりと、さすがルビーちゃんのライバル。

そうそう、前にルーアちゃんにルビーちゃんのグッズを見せた時は嫌がらなかったけど、今回は嫌がっていた様子。前回会ったときはライバルであるルビーちゃんのグッズを見せられても、我慢して建前だけで頑張って振る舞っていたのかもしれないけど、今回はその辺をしっかり表に出して、ルビーちゃんのグッズを見せたら引き下がってしまった。ごめんねルーアちゃん試すような事をしてしまって。

でもおかげで、ルーアちゃんのルビーちゃんに対する気持ちはよく分かった。ルーアちゃんもアニメでの活躍に期待しているけど、あんまりルビーちゃんはいじめないでね!ということと、ルビーちゃんのグッズを見せて怒らせてしまってゴメン!ということを伝えてバイバイしました。最後もルーアちゃんは礼儀正しくお辞儀をして撤収。ありがとうルーアちゃん。

リリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊っている最中に突進をしてくるルビーちゃん

最後はリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ってフィニッシュ。ハローキティ40周年記念パレード後で疲れているかもしれないけど、頑張ってねルビーちゃん。

今回も確保した場所はトイレ付近。リリーボンボンズのマーチングパレードが始まって、ルビーちゃんに疲れているかもしれないけど頑張って!というエールを込めて手を振ったらルビーちゃんがこちらを向いてくれたよ。ありがとうルビーちゃん。

一緒にパレードで踊る時になったら、オレも頑張ってルビーちゃんに負けないくらいに気合を入れて踊るからね。

踊っていて大変そうだけどこっちを振り向いてくれたルビーちゃん

さあ一緒にルビーちゃんと踊れるチャンス到来。人は少なめで元気よく踊れるコンディションとしては最高。ルビーちゃんにいい感じの踊りを見せられるぞ。人が少なめとはいえ、近くには人が沢山いるから、周囲に気を配ることは忘れずに。

ルビーちゃんを観ながら必死に踊っていたら、ルビーちゃんがこっちを観ながら一緒に踊ってくれた上に、突然ルビーちゃんが突進してきたからビックリした。

これは新しいルビーちゃんの何らかのメッセージか?オレの踊りが上手かったから突進というメッセージでご褒美をくれたのかもしれない。オレが直接観たときの様子だと、下手だから突進という感じではなかった。間違いない。

ありがとうルビーちゃん。踊っている最中に突進というメッセージが来るとは思わなくて、オレからあまり良い反応が出来なくて後悔してる。また機会があったらしっかりお礼を伝えます。

みんなが集合中にドアップを見せてくれたルビーちゃん

最後のルビーちゃん達が集合している時に、ルビーちゃんからドアップを頂いて、とっても楽しいリリーボンボンズのマーチングパレードは終了。もちろんありがとうのバイバイは忘れていませんよ?

この日は一日ありがとうございましたルビーちゃん。また会って一緒に踊ったりするときはよろしくね。

余談だけど、全員でパレードを一周する所で、半周した辺りで行われる「くるくる〜くるくる〜」が変わっていた。新しい振り付けは忘れてしまったけど、今度リリーボンボンズのマーチングパレードに参加した時は頭に入れておこう。

この日のパレードでのルビーちゃんをプレイバック

この日の楽しいルビーちゃんの元気なパレードの様子をプレイバック。ルビーちゃんの元気な様子を記録する事は大事な仕来りです。

ルビーちゃんがカメラを触っている所や、最後に振り返ってくれた所は可愛かったなあ。いつもながらなんとお礼を言ったらいいのか。ありがとうルビーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL