にっき

サンリオピューロランドで久々にルビーとリリーボンボンズのマーチングパレードで踊ったよ

昨日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ただし、先週のような春休み期間は終わり、ルビーちゃんとふりふりゲームができるわけでもない、至って平凡な平日。

いいや、今週の月曜からリリーボンボンズのマーチングパレードが再開して、オレが行った日はリリーボンボンズのマーチングパレードにルビーちゃんが登場する日。久々に思い切って踊っちゃおう。

ガーネットちゃんとエンジェラちゃんにアニメの応援のご挨拶を

先週のレディ ジュエルペットの応援も兼ねて、朝から登場していたガーネットちゃんとエンジェラちゃんにご挨拶しちゃいました。

ルビーちゃんのグッズを観て怒るガーネットちゃん

二人ともご挨拶をしたんだけど、ガーネットちゃんがとっても面白かったのでピックアップ。どうやらガーネットちゃんはルビーちゃんグッズを付けていたオレに対して嫉妬されていたようで、オレと目を合わせたら、数秒間は目を合わせたままで急に足を強くドン!床を踏みつけていかくされ、猛烈な歓迎をされてしまったよ。

さらには近寄ろうとすればする程離れたり、近寄ってくれたと思ったら、ルビーちゃんのグッズを手でバシバシと叩いてきたり強烈。エンジェラちゃんは優しく触ってくれていたのに、ガーネットちゃんは真逆でバシバシで感情を込めて叩く。女の意地のようなものを感じる。恐ろしい。

でも大人の事情かどうかは分からないけど、ガーネットちゃんのグッズが少ないんだもの。ガーネットちゃんももう少し自身の美しさをアピールすることさえできればグッズが増えるんじゃないのかな!その辺の事もガーネットちゃんに伝えてバイバイしたよ。ありがとうお二方。

ローサちゃんに昼食を食べつつご挨拶を

特にこれ以上語る事は無いです。いつものようにローサちゃんに挨拶をしつつ昼食を済ませよう。今回は注文した事の無いものを選んで食べることにしよう。

最近出たキティのシチューボールを食べる

いつもサンドウィッチやらオムレツハヤシライスを注文したりとパターン化しがちだったので、また思い切って珍しいものを注文してみよう。というわけで、今回は「キティのシチューボール」を注文しました。シチューだから甘くて飽きるんじゃないかとか、メニューの写真で見ると小さく見えてボリュームが微妙なんじゃないかという懸念はあったけど、意外とそうでもなかった。

キティのシチューボール

これが実物。中がくり抜かれた大きなパンの中にシチューが入ってる。大きなパンにシチューが入っているからシチューボールってやつですね。とってもお洒落な盛り方です。オレがこんなお洒落なものを食べていいのか。

さっきも書いた通り、個人的にはシチューというとほろ甘い印象だけど、シチューに掛かっているスパイスによる味や香りのおかげで、甘くて飽きるという先入観が無くなって、もっとこの同じものを出されてもずっと食べられそうな気がするよ。シチューに入っているお肉との相性もいいしね。

あとは、写真だと分かりづらいかもしれないけど、一部のマカロニがキティちゃんの形をしていたりする。形なんざ気にせずガツガツ食べちゃうオレは最初は全く気づかなかった。やっぱり味だよ味。

それよりも個人的には食べる以前の大きな問題があって、このシチューボールがトレイに置かれた瞬間、どうやって食べればいいのか戸惑ってしまったということ。というわけでスタッフさんにおすすめの食べ方を聞いちゃいましたよ。

上蓋のパンをちぎってシチューに浸して食べる

まずはシチューボールに貯まっているシチューに、上蓋のパンをちぎって浸して食べていこう。そうすれば、シチューボールの中のシチューが減って、シチューボールを食べる準備に取り掛かれるぞ。

そしてシチューを減らしつつ、シチューボールの中にあるお肉やマカロニも消化していこう。キティーちゃんの形をしたマカロニの存在も確認しつつね。

シチューが減ったところで全てのパンを完食する

上蓋のパンが食べ尽くした頃には、きっとシチューボールの中のシチューはかなり減っているはず。だから、思い切ってシチューボールを口に入るくらいの大きさにナイフでカットして食べていこう。よっぽど残っていなければシチューが溢れたりはしないはず。

最初はレストランのスタッフの人に食べづらい!と小声で漏らしてしまったけど、慣れてくると食べてお腹を膨らませつつパズル感覚で食べているような感覚に陥って、これはこれで面白いと思った。まさか食べるだけなのにこれほど頭を使う事になるとは。これはサンリオピューロランドの策略にハマったのか。

ただ、これはスタッフの方から聞いたオススメの食べ方だから、他にも面白い食べ方があるのかもしれないね。というわけで、とっても美味しかったし面白かったので、また機会があったら食べに行きます!

ローサちゃんがクルクル回ってポーズしたりするダンスをご披露頂きました

キティのシチューボールを完食したら、今回もローサちゃんから動画を頂きました。しかもローサちゃんが編み出したオリジナルのダンスシーン!いつもありがとうございます。せっかくのダンスなのに、カメラが近過ぎて全部撮れてないのがまずかった。ローサちゃんに申し訳ない。次からは気をつけよう。

最後のハートマークのお鼻のドアップがいいね。ちなみに話は逸れるけど、いつもこういう動画をアップしている事をローサちゃんには話してはいなかったので、思い切ってローサちゃんにYouTubeに動画をアップしている事を話したら、かなり恥ずかしがっていた様子。予め許可を頂いておけばこんなことにならなかったのに!オレが間違いだった。改めてローサちゃんに動画のアップの許可を頂こうとしたところ、彼女は頷いてくれて無事に許可を頂きました。ありがとうございます。これで安心して動画をアップできるね。

ちなみに、「サンリオピューロランドで撮られて怒っているルビーや椅子を並べるローサが見れたよ」の時に推測していた、春休み期間が終了したらローサちゃんがいなくなってしまう説は、この日がローサちゃんだったことで崩れました。よかったよかった。

他にも色々お話をしてローサちゃんとはお別れ。ローサちゃんこの日もありがとうございました。

ハローキティ40周年記念パレードでお淑やかに振る舞うルビーちゃん

この日も忘れずにハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの活躍を見届けつつ応援をしよう。といいつつも、ルビーちゃんこっちを振り向いてくれないかな!ということを期待してしまうオレ。駄目だオレのルビーちゃんに対する依存度は。

ハローキティ40周年記念パレードでお淑やかに振る舞うルビーちゃん

例によっていつもの場所の確保してルビーちゃんを応援。平日のためか若干人は少なめ。

それはさておき、お楽しみの最後の場面。どうやらルビーちゃんはレディ ジュエルペットの放送に伴って、レディとしての嗜みに従い、オレに偏る事無くお淑やかにみんなにまんべんなく愛情を振る舞っているご様子。お淑やかかどうかの判断は別れるところだけど、オレから見ると、振る舞いがいつもよりもお嬢様な感じで若干お淑やかに見える。気のせい?

振る舞いについては他のジュエルペット達に怒られたのかもしれない。とにかくルビーちゃんはみんなのアイドルだから大変なんです。頑張ってルビーちゃん。

今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろう。ありがとうルビーちゃん。

久々にとってもお元気なラブラちゃんに会えました

この日はパレード後にラブラちゃんと会えるようなので、早速会ってきちゃいました。

というわけで、動画も頂いちゃっています。ありがとうございますラブラちゃん。どうやらご機嫌麗しいようで、ラブラちゃんが身につけているラブラドライトを手にもってガシガシとアピールしてきたりと、とってもテンションが高い。そしてお隣の付き添いの方から、もう始まってるみたい!等のフォローがあったときのラブラちゃんの様子も面白い。おかげで元気なラブラちゃんの様子が記録できたよ。

最後に感謝の気持ちを込めてラブラちゃんに手を振ってバイバイしました。ありがとうラブラちゃんとその付き添いの方。

久々にリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒にダンス

最後の締めくくりとして、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ってさらにテンションを上げよう。今回はトイレ近くを確保して観てみよう。

リリーボンボンズのマーチングパレードではレディの嗜みに従ったルビーちゃんはどんなダンスや振る舞いを見せてくれるのかな。

使い捨てのサイリウムライト

これは余談だけど、スティックライトの他に使い捨ての200円のサイリウムライトが売られていたよ。お値段はお安いけど、電池の入れ替えとかも出来ないし、その場限りで使えるもの。2本で1000円よりも半分のお値段で済むから、その場限りとして割り切るならお得かも。
ただし、オレはどうしてもルビーちゃんと一緒に踊るためにいつも使うからスティックライトでないと駄目だけど。

リリーボンボンズのマーチングパレードでポーズを取るルビーちゃん

トイレ前の場所だと、マーチングパレードに参加しているキャラクター紹介のパンパンパパパン!パンパンパパパン!の場面でルビーちゃんがちょうど活躍するところが観れるので、ルビーちゃんが紹介されたところのカッコ可愛いところが観れたよ。

さすがレディの嗜みを身につけたルビーちゃん。今回は何か違う魅力を感じる。

さあみんなと一緒にパレードの時間。とりあえずルビーちゃんについていこう。なんと都合が良い事に今回は人が少なめで、ルビーちゃんとのびのびと踊れるのだ。

ルビーちゃんから目を離さずにひたすら踊る事に徹していたら、ルビーちゃんが少しの間はこちらを振り向いてくれて、一緒に見つめ合いながら踊れたりしたよ。この一緒に目を合わせながら踊れるのがいいんですよ。一体感があってとっても素敵。

リリーボンボンズのマーチングパレードの最後にルビーちゃんからご挨拶

みんなと一緒に一周し終えたら、最後に出演者が集合して撮影会になったところで、ルビーちゃんからもありがとうの意味が込められていると思われる挨拶も頂いたし、このリリーボンボンズのマーチングパレードは大満足です。ありがとうございましたルビーちゃん。本当にお疲れさまです。

というわけで今回のパレードでのルビーちゃんの活躍動画。いつもよりもレディの嗜みが観られたようなルビーちゃんでした。

ルビーちゃんもアニメを観て色々考え方を改めているのか。今後の動向に期待。

久々にルビーちゃんとダンスできて嬉しいです

もうこの日はとにかくルビーちゃんと踊れた事に喜びを抱かざるを得ない。今月分のリリーボンボンズのマーチングパレードのスケジュールも公開されているし、ルビーちゃんが登場する日は確実に行って一緒に踊るしかない。これは仕来りなんだ。

そしてこれはおまけだけど、4階のわくわく広場の落書きコーナーで描いたルビーちゃん。

わくわく広場でルビーちゃんを描いた

せっかくだからもう少し上手く描けたらよかった。普段デジタルでばかり描いているから、アナログでも酷さが露骨になったな。もう少し練習しないと。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL