にっき

サンリオピューロランドでルビーとふりふりゲームを沢山しつつルーアにも会ってきたよ

昨日はルビーちゃんと一緒にふりふりゲームを沢山しにサンリオピューロランドに行ってきたよ。あと、4月1日からレディ ジュエルペットで登場する新しいジュエルペットであるルーアちゃんが沢山登場しているようなので、その子に会える事も期待しつつ行ってきました。

そして、なんとルーアちゃんにも会えるどころか最近殆ど出現していなかったチャロットちゃんにも会える事が判明。これは運がいい。

フードマシンレストランでローサちゃんに会おう

いつものようにローサちゃんに会いにフードマシンレストランに向かいます。ただし、ローサちゃんと最後でバイバイをしようとすると、11時からのルビーちゃんのふりふりゲームに間に合わないかもしれないから、少し早めにバイバイしてお別れします。

控えめにサンドウィッチ

今回は控えめにサンドウィッチ。実は、朝の4月初め頃の千代田線のラッシュ時間帯の混雑を油断してしまっていて、いつもの1.5倍の密度で車内にいるだけで体中が少し痛いというレベル。何度か車内で転んだりもして、サンリオピューロランドに着いてからは若干お疲れ気味だったので、本当はガッツリいきたいけど今回は抑えようと思う。

控えめのサンドウィッチ

お疲れ気味な体に噛むときのキャベツのシャリッ!という音は癒されますね。

ローサちゃんがしっぽをふりふりしているところが見れたり

今回も動画を頂きました。ありがとう。多分ジュエルペット達の中では初めてだと思うけど、しっぽを振っている姿を見せてくれたよ。オレからいつかしっぽを振っている姿を見せて!とお願いしてみてもいいかもしれないけど、色々誤解を生みそうで気が引けていたから、ローサちゃんから偶然にも見せてくれてありがたい。

残念ながら、ふりふりゲームの都合上、最後までレストランにいる事はできないので、ローサちゃんにお別れの挨拶をして撤収。ありがとうローサちゃん。

ルビーちゃんとふりふりゲームで遊ぼう

ローサちゃんとお別れをしたら。目的のふりふりゲームを早速やろう。今回は第一部で3回と第二部の4回を合わせて合計7回もルビーちゃんとふりふりゲームをしてしまいました。第二部の最後の方ではルビーちゃんから一緒にやろう!というお誘いがあったのでついつい誘惑に負けてやってしまった。ルビーちゃんには弱いなオレは。

ルビーちゃんとふりふり 第一部

第一部は11時丁度からスタート。残念ながら、第一部ではルビーちゃんをお出迎えできる列の真ん前に並ぶ事が出来なかったためにお出迎えはできず。いや、大丈夫。第二部の時にお出迎えすればいいんだよ。

オレの番が来たら、「サンリオピューロランドでルビーちゃんたちとふりふりゲームをしてきたよ」の時と同様に予め手に入れていた2枚のチケットを渡して、早速ルビーちゃんとふりふりの準備。ルビーちゃん、準備はいいかい?

今回はルビーちゃんがふりふりしている様子を録画したかったので、多少動画がぶれることを覚悟しつつ、最初の一回目はビデオカメラを持ちながらふりふりすることにした。

頑張ってふりふりするルビーちゃん

ビデオカメラを持ってふりふりしつつ今回のルビーちゃんの様子を見ていると、最初にふりふりした時と違って、かなりスタミナがあって元気な様子。きっとこの日はふりふりゲームのために朝食やら何やらこってりしたものを食べて体力を付けてきたんだろう。今回のルビーちゃんはいつもと馬力が違う。

そんな元気なルビーちゃんをふりふりしつつ観ているこっちも、電車のラッシュで疲れていたことを忘れて元気になってしまっていたよ。本来だったらふりふりして多少たりとも疲れるはずなのにね。一部目では3回もルビーちゃんとやったけど、弱めを吐く様子は無し。強いなあ。

下から撮られるルビーちゃんとオレ

2回目のふりふりゲームではスタッフさんにビデオカメラを預けて動画を撮ってもらったけど、気合の入ったカメラワークで撮ってくれて、こんなシーンも撮れちゃってます。ありがとうございますスタッフさん。

こういうシーンを見ると、ルビーちゃんと協力してふりふりしているという感じがして好き。他の人からもこんな感じに見えていたのかな。ちょっと恥ずかしい。そうそう、このシーンを見て改めてルビーちゃんがオレの顔を見ながらふりふりしてくれているということを再確認できた。嬉しい事この上ないです。ありがとうルビーちゃん。

そうだ、ふりふりゲームでもう一つ大事な事を忘れていたよ。肝心なふりふりのスコアはどうだったかというと、確か2回目がスコアがとっても良くて、120ポイントくらいだったはず。あんまり激しく小刻みに必死に振らずに、大げさにテンポよく振った方が結果が大きく出る傾向にあるようです。とはいえ、個人的にはスコアは重視しない。ルビーちゃんとイチャイチャしながらふりふりゲームをして思い出を残せる事に意義があると思うよ。

ルビーちゃんとふりふり 第二部

第二部は12時丁度からスタート。今回は列の先頭に並んだからルビーちゃんをお出迎えできるよ。早速ルビーちゃんが登場したら、全速力でふりふりゲームの場所まで走ってきた。まだまだルビーちゃんは体力を温存しているんだね。さすがはジュエルペットの沢山のショーやハローキティ40周年記念パレードを1日で沢山こなしているだけある。ルビーちゃんにはかないません。

お辞儀をするルビーちゃん

ルビーちゃんからいつも頂いているお辞儀を今回も頂きました。いつもありがとうルビーちゃん。さあ早速ふりふりしよう。今回も何回かやった中の一部はビデオカメラを持ちながらふりふりして、ルビーちゃんが振っている様子を記録したよ。

第二部の1回目は曲が激しいからか、ルビーちゃんもそれに合わせてとっても激しくふりふり。これからショーやら何やらあるのにここまで全速力で大丈夫なのかな?案の定、曲が終わった所でクラクラしてめまいがしたかのように回るルビーちゃん。無理はしちゃ駄目だぞ。約束だぞルビーちゃん。

ふりふりしすぎでルビーちゃんが目を回す

ぐったりしていたけど、少ししたら立ち直って元通り。さすがそう簡単にへこたれないルビーちゃん。

2回目のふりふりゲームは、何度もゲームをしてくれているというお礼からか、スタッフさんが変わった曲を流してくれた。結構珍しいらしい。スタッフさん、ご好意に感謝します。

片足立ちをするルビーちゃん

「床に足が着いたらだめだよ。キャラクターバランサー!スタート!」と山寺宏一風の声が流れて、手拍子をしてー!とか、もっと笑ってー!とか、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!と流れたり、何やらどうもアスレチック要素が加わってる。

ビデオカメラを持ちながらだったからうまくやれなかったけど、今度はビデオカメラを持っていない状態でルビーちゃんと一緒にふりふりしたいね。面白そうだし。ルビーちゃんと一緒に色んなポーズを出来るというのがまたなんとも。

合計6回で終える予定だったけど、ルビーちゃんからもっとやろうよ!というお誘いがあって、断りきれずにまたやってしまった。ルビーちゃんから誘われるとなればやるしかない。断れないんだ。これが宿命。

最後のふりふりゲームではスタッフさんから特別ルールが課せられて、ルビーちゃんとオレのふりふりポイントの合計が200を超えればキャラクターの写真が4枚貰えるというもの。詳しいスコアはもう覚えてないけど、無事に200を超えたことは鮮明に覚えてる。ルビーちゃんとの努力の結晶ですね。ありがとうルビーちゃん。

最後のルビーちゃんと写真撮影タイムのところでルビーちゃんがウキウキしているところの動画も撮らせてもらったし、もうこれは最高でしょう。いいルビーちゃんライフを過ごせたのでは。

ムーンウォークをするルビーちゃん

最後にパレードでまた会おうね!とお約束をしてあっという間にルビーちゃんが帰る時間。大事なお見送りは忘れずに。第一部と第二部でもそうだったけど、帰りはムーンウォークでご帰宅。余裕ありますねルビーちゃん。

ありがとうスタッフさんとルビーちゃん。また近々ふりふりゲームでお世話になると思うけどまたよろしくお願いします。

というわけで、今回のルビーちゃんがふりふりしている様子等を収めた動画。全4曲あるらしく、あとの1曲はまだない。今度ふりふりゲームをやるときに残りの1曲をお願いしてみよう。

ルーアちゃんやサフィーちゃんに会おう

4月1日から登場していたルーアちゃんだけど、この日も会う事が出来たのでルーアちゃんに会ってきました。この日は勢いよく走ったりジャンプをしたり、とってもお元気な様子。表に出てくることが出来て嬉しいのかも。

ルーアちゃんたちの元気な様子とふりふりゲーム対決

ルビーちゃんと一部目のふりふりゲームを終えた後にサンリオタウン1階でルーアちゃんとサフィーちゃんに会えるようなので、まずそこに行ってみよう。

サフィーちゃんとルーアちゃんが並んで仲良く登場。ルーアちゃんは登場して間もないのに、早速サフィーちゃんと仲良しになっている様子。ジュエルペット達に限らず、これからどんどん友達が増えていくと良いね。頑張ってねルーアちゃん。

例によってルーアちゃんとサフィーちゃんの元気な様子を動画で頂きました。ありがとうございます。ルーアちゃんからはお辞儀も頂いたりして、礼儀正しい子なのかもしれない。

それにしてもルーアちゃんは全体的に黒いから、手を動かしている所なんかは分かりにくいね。暗い場所で撮った場合は下手をしたら、真っ白い顔のところ以外は真っ黒で映ってしまったりということもありそう。今度の新作のジュエルペットのアニメでホラーな話題のときのネタにされなければいいけど。

この頃はばつ丸くんがふりふりゲームをしていて、サフィーちゃんとルーアちゃんが暇を持て余していたからか、サフィーちゃんとばつ丸くんでふりふりゲーム対決が行われたよ。ルーアちゃんは参加せずに応援する側。

お淑やかなサフィーちゃんが果たして勝てるのかとちょっと不安だったけど、なんと結果はばつ丸くんが117ポイントで、129ポイント。まさかの勝利。サフィーちゃんとルーアちゃんは大喜び。ばつ丸くんが崖から崩れたかのように床にべったり。めげずにまた次の機会に頑張ろうばつ丸くん。機会があったらルーアちゃんともやってほしいね。

ルーアちゃんとサフィーちゃんの元気な戯れ合い

ルビーちゃんとのふりふりゲームが全て終わった後に、再びルーアちゃんとサフィーちゃんがサンリオタウン2階に登場。

どうやらルーアちゃんはお家に行き帰りするときの出入り口の幅の都合で、ルビーちゃんやサフィーちゃん達と比べて結構苦労されている模様。幅がギリギリみたいです。ゆっくり慎重に出入りしている姿が可愛い。

仲良しのルーアちゃんとサフィーちゃんの戯れ合っているところの動画を頂きました。ありがとうございます。ルーアちゃんがくるくるとゆっくり回りつつ進んでいる様子がまたいいね。

帰りも狭い出入り口から頑張って帰っていきました。ありがとうルーアちゃん。

やっぱり来たのね!と驚くルビーちゃん

ふりふりゲームの時にルビーちゃんに約束した通り、最高の場所で最高に輝いているハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんを応援しよう。すっぽかしたらルビーちゃん怒っちゃうぞ。

いつも応援!応援!と言っているけど、ルビーちゃんに手を振ったり見守ることしかできていない。けど、それがオレにできる最大の応援。ルビーちゃん頑張ってね。

ドキッ!とするルビーちゃん

さて、見所の最後の最後のルビーちゃんがこっちに来るところだけど、お約束のことをしっかり覚えていたからなのかは分からないけど、ドキッ!としたルビーちゃんの反応が面白い。しっかり約束を果たしてくれたなんて!という感じなのかな?嬉しい限りですルビーちゃん。

今度はじわりじわりと近づいてきて、オレの顔に迫ってくる。どのくらい近づいてくるんだろうと考えていたら、急にバシッ!と手で大きく叩いてきた。

バシッ!と叩くルビーちゃん

油断ならないルビーちゃん。これはマゾな考えていくとご褒美というやつなのかもしれない。でもルビーちゃんのフカフカした手でバシッ!と叩かれると癒されて、この日は良い事がありそうだよね。

とはいえ、何で叩いてきたのか分からない。ビデオカメラで撮られたくなかったのかな。パレードでの化粧があまり決まっていなかったのかもしれない。そもそもルビーちゃんは化粧しないよね。やっぱりわからない。

例によってルビーちゃんが近寄ってきたり大きく手で叩かれたところはしっかり動画に残しておこう。またこの思い出を見返す日のためにね。

珍しいチャロットちゃんに遭遇

2回目のハローキティ40周年記念パレードが終わったすぐ後に、珍しいジュエルペットのチャロットちゃんが登場していたよ。チャロットちゃんが登場するのは約半年ぶりらしく、サンリオピューロランドではかなりのレアキャラ扱いされる出現頻度らしい。

珍しいシナモンくんとチャロットちゃんの戯れ合っている所を見せていただきました。ありがとう。

お二方ともゆっくりまったりとお話をされているようだけど、チャロットちゃんが久々に表に出てきて緊張しているかもしれないから、シナモンくんが緊張を解くために色々とやっているのかも。さすが大先輩キャラ。

チャロットちゃんも寂しいだろうから、もっと頻繁に出てきてくれてもいいのに。実は緊張であがりやすいとか?

ルビーちゃんとふりふりできたしルーアちゃんにも会えた

ルビーちゃんと沢山ふりふりできて幸せだったし、最近登場したルーアちゃんともお会いできたし、この日はとっても充実していたんじゃないかと思う。ルーアちゃんはまだアニメに登場していないキャラだけど、フライングでお会いできるとは思いませんでした。

帰ったら疲れてすぐにぐったりしてしまったけど、疲れにめげずに今度またルビーちゃんとはふりふりゲームでお世話になるかとは思う。何度もすみませんルビーちゃん。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. サフィーちゃん、音楽が鳴る前からさりげなく稼いでますねw

    • 確認してみたところ、確かに稼いでいますねw
      ばつ丸くんも少し振っていますが、サフィーちゃんは倍以上の時間は振っているかも。
      サフィーちゃんがちゃっかり不正しちゃうとはw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL