にっき

サンリオピューロランドで撮られて怒っているルビーや椅子を並べるローサが見れたよ

昨日もハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんに、フードマシンレストランでローサちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ここ最近ではローサちゃんとお食事をして、ルビーちゃんのために40周年記念パレードの良い場所を確保して応援という流れが定着しつつあるよね。

1ヶ月前と違ってルビーちゃんとお話する機会がないし、40周年記念パレードでしかお会いできるチャンスがないんだもの。仕方ない。チャンスさえあれば、以前にいかくされた理由を聞きたいところなんだけど。

ローサちゃんとお食事タイム

今回もいつものようにローサちゃんに会いにフードマシンレストランに向かおう。春休みのど真ん中だから、どれほどの混雑になるか気になる。

ローサちゃんとレストランでお話しできるのは今月までかも?

フードマシンレストラン前にあるブランチタイムグリーティングの時間の部分を見てみると、平日の場合の時間が書かれていなかった。

ローサちゃんは今月いっぱいか?

オレなりの推測でいくと、これはもう春休みシーズンを過ぎる来月以降は別のキャラクターに変わってしまうんじゃないかと思ってる。もう来月はローサちゃんとはレストランで会う事はできないという意気込みで挑んでいこう。寂しいけど仕方ない。

久々にサンドウィッチとコーラという組み合わせ

原点復帰というやつです。オムレツやカレーをひたすら食べていたら誰だって飽きちゃうよね。

久々にサンドウィッチとコーラの組み合わせ

なので、今回はサンドウィッチにタルタルソースも何も付けず、飲み物はコーラという選択。噛むと、パンのフカフカした感じと、後から来るキャベツのシャキシャキっとした噛みごたえが懐かしい。

ハローキティ40周年記念パレードで良い場所を確保してから食べるためにもうひとつ買ってもよかったかもしれない。綺麗な箱に入っていて、いかにも持ち歩いてくださいと言っているような見た目だし。

ローサちゃんと椅子取りゲーム

今回はオレがまだサンドウィッチを完食していなかったためか、動画をお願いしようとしたら、ローサちゃんがサンドウィッチの方を指して、これを食べてからにしなさい!と怒られてしまった。ローサちゃんはテーブルマナーとかに厳しいんですかね。いつもの動画を撮る事はできなかったものの、いつもと違う日常のローサちゃんが観れたよ。

綺麗に椅子を並べるローサちゃん

突然ローサちゃんが椅子を並べ始めて、一体何が始まるんだろうと観ていたんだけど、どうやらローサちゃんが椅子取りゲームをやりたいらしい。まさかキャラクターと椅子取りゲームができる日が来るとは。なかなか面白そう。

椅子取りゲームの準備をするローサちゃん

最終的な椅子取りゲームの参加者はローサちゃんとオレともう一人近くにいた人の3人。最後で3人が参加で椅子が一脚という状態になって、付き添いの人が座る合図をしたら、ローサちゃんが座れる大きなチャンスだったにも関わらず、オレももう一人の人もローサちゃんに譲ってしまってゲームとして成立していなかった。ローサちゃんが困惑してしまって、今度はローサちゃんがオレに席を譲ってきた。このままだと終わらないのでオレが座っちゃいました。ごめんなさい。

オレが座ったら、今度はオレの膝の上をローサちゃんが座ってきたよ。よく確認していなかったけど、もう一人の人もローサちゃんの上に座ったのかな。それにしてもローサちゃんは触るとゴワゴワしているけど、膝に座られるとフワフワしていて気持ちよかった。機会があったらまたオレの膝の上を座ってください。お願いします。

椅子に座っているローサちゃん

椅子取りゲームが終わったら、最後にローサちゃんが椅子に座っているところの写真をリクエストして撮らせていただきました。でも写真だと座っているのかどうか全く分からないけどね。とはいえ、せっかくの椅子取りゲーム大会の記念写真として大事に記録として残しておこうと思う。

フードマシンレストランで椅子取りゲームなんて初めてで、面白い体験をさせてもらったよ。最後は盆踊りをして帰っていきました。ありがとうローサちゃん。

椅子を並べている所のローサちゃんの貴重な動画も大事に取っておくよ。

露骨にダンスを誘ってくるルビーちゃん

最初にいつも確保している知恵の木を登る階段前の場所が厳しいので、今回はトイレ付近の場所に変更。今回も春休み期間でハローキティ40周年記念パレードが2回あるから焦る必要はないです。

というわけで、早速ルビーちゃんがパレードで活躍する姿を応援するよ。今日はお元気なのか、ダンスがとても上手な気がする。良いことがあったのかな?

ズシズシ近づいてくるルビーちゃん

やっぱり良いことがあったのかもしれない。ルビーちゃんがダンスをしている最中に、オレに近寄ってきて誘ってくるよ。でもごめんルビーちゃん。その期待には応えられないんだ。この場所では踊れないんだ。またの機会があったら一緒に踊ろう。

踊れなくて残念という雰囲気を出すルビーちゃん

子供達とのダンスが終わったところで、オレの方を向いて寂しげにルビーちゃんが手を振ってくれました。オレと一緒にダンスが踊れなかったのが残念に思っているのかもしれない。それはさすがに妄想しすぎか。とにかくルビーちゃんと一緒に踊れないのは寂しい。来月になったらリリーボンボンズのマーチングパレードが再開すると思うから、そのときに一緒に踊ろうね。

撮られるのを恥ずかしがるルビーちゃん

2度目のパレードも確実にいい場所でルビーちゃんを応援しよう。2度目のパレードでは1度目で確保に失敗した場所で観ることができたよ。これで最後にじっくりとルビーちゃんを観る事が出来るわけだ。これでもうこの日の悔いは無い。

さあ2度目のハローキティ40周年記念パレードがスタート。いつものように最後にルビーちゃんが来た所で、1度目の時と違って若干様子がおかしいような。

撮られて恥ずかしがっているルビーちゃん

また意味有りげなオレに対するメッセージであるお辞儀を頂いて、怒っているのかどうかは分からないけど、手で何度も叩かれたり、縮こまったりしてしまい、どうやらビデオカメラで撮られるのが恥ずかしいのかも。この日のルビーちゃんの毛並みはあまり綺麗じゃないから撮られてほしくないのかもしれない。それともあまり体調が良い方ではないから撮ってほしくないとか?それとも気分的な問題とか。

ルビーちゃんのことだから、恐らく気分的な問題じゃないかと思う。体調が悪かったらルビーちゃんの場合は真っ先に手を挙げて休みそうだし。

隣のダンスのお兄さんも便乗

その後はまさかの隣のダンスのお兄さんが入り込んできた。ルビーちゃんの気持ちをいい具合に煽っているからか、お兄さんに向かってルビーちゃんが手でバシバシ叩く。まさにルビーちゃんとダンスのお兄さんとのコラボ。もはやこれはコントか何かでは。

面白かったです。ありがとうルビーちゃんとダンスのお兄さん。

この日のルビーちゃんの活躍動画

この日の熱いルビーちゃんの活躍を動画で大事に記録しておくよ。今回の2回のパレードをいずれも違う場所で観たため、両方撮ったものを使って繋げられる部分は繋げてみました。ちょっと新しい試み。

改めてありがとうルビーちゃん。今度会ったときはよろしくね。

今度はふりふりゲーム目的で行きます

今回はルビーちゃんに会いにハローキティ40周年記念パレードにへばりついていました。何でかって、それは今度またサンリオピューロランドに行くときはルビーちゃんとキャラゲーのふりふりゲームで沢山万歩計を振って遊ぶことを優先するため。

ルビーちゃんとふりふりした後にパレードでの良い場所を確保しようにも、時間的に埋まっている可能性が高くて厳しいから、今度行くときはパレードでルビーちゃんを見届けて応援する事は諦めることになるかも。まだ実は迷っていたりするんだけど、どうしようかなあ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL