にっき

サンリオピューロランドでルビーと踊ったりスキップしているところが見れたよ

昨日はサンリオピューロランドに行ってきました。理由は言うまでもなくレストラン等でルビーちゃんとお話ししたりするためなんだけど、今回の分を含めてレストランでルビーちゃんとお会いした回数は、恐らく20回目となるはず。それだけ行っているんだなあ。おかげでルビーちゃんと結構親しくなれた気がするよ。

雪で白くなりだしたピューロランドへの道

ちなみに、この日は雪がぼちぼち積もっていました。これは朝10時前の写真だけど、まだ道は薄ら白くなっていたよ。そして案の定、帰りは雪が積もっていました。幸いにも電車の遅延はほぼなく、時間通りに帰れました。代わりに、他の人も学習したからか、帰りの電車の混雑がとんでもなかった。電車内のそこら中に張り巡らされている棒に捕まるのがやっとで、とっても窮屈。ほぼ時間通りに帰れたのはいいけど、捕まるときに使った手や腕が疲れた。

雪が降っているけどフードマシンレストランにお邪魔します

先週の土曜のときと同様に今回も雪が降っているから、人が少なめでルビーちゃんと長めにお話しできる事をちょっと期待してたりする。果たしてどうだろうなあ。

童心に帰ってりんごジュースという選択

もはやこのサンドウィッチを選ぶという事が仕来りとなりつつあるレベル。そして今回のお供はりんごジュース。

サンドウィッチとお供はりんごジュース

なんかりんごジュースを飲んでいると、なんとなく童心に帰った気分になる。今もあるかどうかは分からないけど、手のひらサイズの紙パックのカルシウムたっぷりなりんごジュースがどうも頭の中に残っていて、そのせいかもしれない。色々言いつつも、りんごジュース美味しいよ。すっきりサッパリ。

ルビーちゃんと一緒にリリーボンボンズのマーチングパレードのダンス!

今回もルビーちゃんが登場。いつルビーちゃんじゃなくなるか分からないからいつも不安で、今回も会えて嬉しい。

人は予想通り少なめで、ルビーちゃんにワガママし放題な状態だったため、まず最初はルビーちゃんと一緒にリリーボンボンズのマーチングパレードのダンスを一緒に踊ったよ。

ルビーちゃんと一緒にリリーボンボンズのマーチングパレードのダンス

やっぱりルビーちゃんと一緒に踊るのは楽しいね。実際の知恵の木の場で踊ろうとすると、人が沢山いて踊りづらいから、レストランの場みたいに広いと踊りやすいね。でもよく考えると、レストランで踊るというのもマナー的によろしくない気がする。今更。

スキップしているルビーちゃんが見れたよ

さらにルビーちゃんにスキップしているところをリクエストしちゃいました。ただし長さは1週分。付き添いのお姉さんが、これでいいんですか!と言ってくれたけど、構わないです!と返してしまって妥協してしまった。これはもっと欲張ってもよかったのか。今更ながらモヤモヤな気持ち。妥協はいけないね。

そうそう、ちなみにルビーちゃん曰く、今回のリリーボンボンズのマーチングパレードではルビーちゃんは登場しない模様。残念。

これは補足だけど、レストランでルビーちゃんとお話しするのはかれこれ20回目だということを話したら、どうやら驚いた感じで、とってもルビーちゃんが喜んでいた様子。結構迷惑を掛けているところもある気がしていたけど、喜んでいるようなら何より。

ルビーちゃんに猛烈な歓迎を受けたよ

今回も40周年記念パレードでルビーちゃんを猛烈に応援したよ。

ハッピーアニバーサリー!で猛烈に歓迎してくれるルビー

最後のルビーちゃんがたどり着く位置に居たんだけど、今回はハッピーアニバーサリー!という台詞辺りで、ルビーちゃんが猛烈に歓迎してくれました。ありがとうルビーちゃん。構ってくれて嬉しいです。

今回は全体的にボリュームが寂しい気がするので、せっかくだから、過去に記録していたルビーちゃんに構ってもらえましたシーン集5連発の動画を用意したよ。よかったら見てみてね。ルビーちゃん可愛いよ。

なにはともあれ、今回は雪のおかげで人は若干少なめで、ルビーちゃんと色々お話ししたり、踊ったりできてよかった。充実した日になっていたことは間違いなし。また来よう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL