にっき

サンリオピューロランドでルビーはもちろんローサに会う事もできたよ

昨日もルビーに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。かれこれ今年に入って数週間しか経っていないのに4回目くらいか。それでもルビーに会うのがやめられないんだなこれが。

いつものようにフードマシンレストラン等でルビーと会話

とりあえず先にルビーの話から。

フードマシンレストランでのルビー

今回で恐らく4度目となるフードマシンレストランの利用。今年に入ってからは欠かさず行っている事になる。ちょっと行き過ぎじゃない?いいや、それでもルビーに会うのがやめられないんだなこれが。

今回もいつものように、何らかのメニューを注文して食べながら待機する事にしよう。

カニ炒飯と甲羅グラタン

今回注文したのは、カニ炒飯と甲羅グラタン。カニづくしです。甲羅グラタンの見た目のインパクトや小学校の頃に食べた懐かしさが蘇った気がして注文するに至ったよ。今更だけど、何でグラタンをカニの甲羅に盛りつけるんだろう。検索して調べようとしても、参考になるサイトがなかなか当たらないし。謎だ。

それにしても、この甲羅グラタンのグラタンをスプーンですくう時に響く甲羅の音がなんとなく懐かしい。この独特の音や、手で触ったときのカニの甲羅の感触がいいんだよ。こういう甲羅の中に盛られているグラタンというのは、オレが小学生だった頃の給食ではよくあったんだけど、今でもあるのかな。なんか書いていたらまた食べたくなってきた。今度行く時にはまたこれを注文しちゃおう。

再びルビーにお会いできました

懐かしんでいたらルビー登場。先週の「サンリオピューロランドでルビーと沢山話したりラブラと踊ったりしたよ」の時よりもまだましだったけど、緊張によって話したいと思っていたネタがなかなか出ない現象が発生。そんなことを言いつつも、色々話せたなあ。明日雪降るらしいよ!と言ったり、寒いからルビーの毛を少し分けて!とか。いずれもルビーとの弄りネタ会話みたいな感じだけど、ルビーの反応はとても可愛かった。そしてルビーの好意でまた踊ってくれたよ。ありがとう。

話したいネタが出ない現象はなんとかしたいなあ。でも緊張はどうしようもない。ルビーはみんなのアイドルなんだ。そのルビーと長い時間話せるというのはとってもすごいことなのは間違いない。だから緊張は仕方ない。

サンリオタウンにて2度目のルビー

午後にもう一度ルビーと会えたよ。ただし、今日はこれでルビーと会えるのは最後。ルビーと話している最中に、ルビーがオレの周りをグルグル回って頭をクラクラにさせようとしたり、いつもと違う仕草や動きを見れたし、やっぱりここでも可愛かったよ。

最後にしっかりルビーにお見送りをしたし、とりあえず今日やるべき事はやったはず。改めて言う。ありがとうルビー。

全部の記録ではないけど、今日記録した分の複数の動画を繋げてYouTubeにアップロードしたので、よかったら見てね。所々オレの声が見れてしまっています。察して。

ところで、これは余談だけど、ルビーといつもいるサポート役の付き添いの人に、一日中ありがとうみたいなことを言われてしまった。サポート役の人からオレはルビーマニアと認定されてしまったのかもしれない。いや、全く構わないけどね。

ローサとシフォンがいたよ!

ルビーのブランチタイムグリーティングが終わったら、サンリオタウンの2階にローサとシフォンが来ていたよ。ローサもアニメ以外で生で見るのは初めてかも。初めましてローサ。アニメと違って落ち着いているね!

最初はローサとシフォンは分かれていたけど、オレがビデオカメラで撮っている最中にローサとシフォンが合流。

シフォンとローサ

あまり見ない組み合わせかもしれない異色コンビですね。そうそう、当日はシフォンの誕生日だったんです。シフォン誕生日おめでとう。誕生日おめでとうの挨拶は忘れずにしっかりしました。これからもよろしくね。

ローサとシフォンがいるところの動画をアップロードしました。長い時間ありがとうローサとシフォン。よかったら見てみてね。

ローサ単独でもリクエストに応えてくれて、踊っているところを見せてくれたよ。ありがとうローサ。これからもアニメやサンリオピューロランドではよろしくね。

締めにエンジェラ

閉館間際でエンジェラが登場する模様。なので向かっちゃいました。ただ、昼間のようにフリーダムな感じではなく、1人写真1枚までということだった。

最後の最後でエンジェラに遭遇

1枚だけ撮って、エンジェラにアニメでは頑張ってね!という簡単な挨拶をしてサンリオピューロランドから抜けたよ。

今日も充実したジュエルペットライフでした。ありがとうジュエルペット達。特にルビー。本当にありがとう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL