ぎゃらりー

サンタになって雪の舞うホワイトクリスマスの様子を観て喜んでいるピッピくん

ホワイトクリスマスを観て喜ぶピッピくん

クリスマス前の時期に描いたサンタの衣装を着ているピッピくん。とちぎわんぱく公園でピッピくんに直接色紙を渡せる機会があったから、そのタイミングに合わせてこの色紙を用意したよ。その時のピッピくんの姿がサンタだったから、ちょうど色紙に描かれたピッピくんと合っていたということもあって、喜んでくれたみたいだよ。メリークリスマス、ピッピくん。

色紙に描かれたピッピくんがいる世界では雪が降っているよ。ピッピくんはサンタの姿になっているし、多分この日はクリスマスだね。クリスマスに雪が降るとホワイトクリスマスといわれるけど、とちぎわんぱく公園内でホワイトクリスマスが見られるのは極めてまれだろうし、そもそも雪が降ること自体がほぼないだろうから、ピッピくんも実際にこの時期は雪を間近で見たいんじゃないかな。もし生で見られたら、色紙に描かれたピッピくんの笑顔よりを超えたとんでもない笑顔が見られそう。

公園内で雪が見られないから、せめて色紙の中だけでも見せてあげられたらいいじゃない。色紙の中でなら自由だからね。来年もクリスマスの時期にピッピくんに会える時が来るなら、こういうホワイトクリスマスの気分が味わえるような色紙を描いて渡すことができたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください