ぎゃらりー

今年も柏餅を沢山味わって食べながらこどもの日を過ごすカッシーくん

子どもの日に柏餅を食べるカッシーくん

こどもの日の辺りで描いたカッシーくんのイラスト。カッシーくんは柏餅でできた男の子。柏餅といえばこどもの日。こどもの日に子供達が柏餅を食べる文化があるし、カッシーくんも子供たちにならって沢山柏餅を食べたみたいなんだ。別にこどもの日じゃなくても柏餅をいつも沢山食べていそうだけど。

でもやっぱりこどもの日だからね。この日だけは柏餅を沢山食べても許される。周りにいるボタンちゃん達も何もぼやかずに、ただただ沢山食べる様子を見守るだけ。カッシーくんとしてはそれがありがたいはずだよ。でもボタンちゃん達も油断していると、カッシーくんが住んでいる世界からあっという間に柏餅が無くなってしまうことになるけどね。こどもの日とはすなわちカッシーくんが柏餅を食べつくして枯渇させてしまう日といっても過言じゃないと思うんだ。

もしこの日に柏餅を食べたいのなら、カッシーくん達が食べつくす前にすぐに手に入れて、すぐにお腹の中に入れてしまおう。この日ばかりは柏餅ハンターのように、ちょっとした匂いも嗅ぎつけて音速でやってくるかもしれないからね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください