ぎゃらりー

ペリドットちゃんの後ろで仲良く手を繋ぐガーネットちゃんとルビーちゃん

ペリドットの後ろで仲良く手を繋ぐガーネットとルビー

8月7日に描いたジュエルペットのペリドットちゃんとガーネットちゃんとルビーちゃんの色紙。お馴染みのプロッキーを使って描いているよ。色の数は少ないけど、今回はどのジュエルペットたちも色使いに困るようなことがなかったのが幸い。でもペリドットの目を描くときは悩んだね。濃い部分は緑で、端の薄い部分は黄緑として塗ることも最初は考えたけど、明暗差が極端になってしまうしね。ダメ元で濃くしたいところを二度か三度重ねて塗ってみたら、微妙な濃さの調整ができてよかったよ。他にも困る状況は実際に居合わせないと分からないけど、プロッキー好きとしてはなかなか複雑な気持ち。求めすぎはいけないよ。

それはそれとして、色紙のジュエルペットたちを見てよ。ペリドットちゃんが一番手前に来ていて、ルビーちゃんとガーネットちゃんが奥にいるんだ。ルビーちゃんもペリドットちゃんと一緒に手前に来て思いっきり主張しそうな気がするんだけど、ちょっと意外だよね。今回は後ろにいるガーネットちゃんと一緒に映ることで、たまにはおしとやかななところを見せようという何らかの企みだったりしてね。その企みで得られるものとは一体。きっと食べ物か何かが絡んでいそうだけど、あえて触れないでおこう。我慢が苦手そうなルビーちゃんならきっとすぐに分かるよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL