ぎゃらりー

サクラちゃんを本物の桜餅だと思って容赦なくかぶりついて食べるカッシーくん

サクラちゃんをかぶりつくカッシーくん

春の季節に入るところで描いたカッシーくんとサクラちゃんの絵。春といえば桜餅。桜餅といえばサクラちゃん。桜餅が目の前にないものだから、容赦なくサクラちゃんを柏餅だと思って噛みついてしまったのかもしれない。

カッシーくんはおいしそうに食べようとしているけど、ちょっと考えてみて欲しいんだ。冷蔵庫に沢山ため込んでいる冷凍食品をただひたすら食べたり、場合によってはゲームのために数日起きたり、その間にお菓子もボリボリと食べたりするわけだよね。生活習慣病や体の栄養が偏っていたりしそうでとっても不健康そうだよ。おまけにトイレはペットボトルやその場で済ませたりしているわけだし。かなり臭いそう。そんなサクラちゃんの体は美味しいのかどうか疑問だよ。

それでもカッシーくんならおいしいと感じるんだよ。目の前にものが桜餅だと思ったら、もうカッシーくんにとってそれは桜餅なんだと認識するのかもしれない。オレはこれ以上のことは分からないから何ともいえないよ。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL