ぎゃらりー

ドーナツを両手で持って早く食べたそうな表情でこっちをみつめるコンペイくん

ドーナツを早く食べたそうなコンペイくん

コンペイくんが今すぐにでも食べたそうにドーナツを両手で持っているよ。コンペイくんが笑顔の様子を描くのは地味に珍しいかもしれない。大抵はカッシーくんかワラビンちゃんのイタズラとかに引っかかって怒ってるような表情を描くことが多いからね。だからこれだけの満面の笑みを浮かべることってあんまりないんだよ。

コンペイくんの純粋な表情を見るに、普段はこき使うことに必死なワラビンちゃんからドーナツをもらって喜んでいるのだと思う。滅多に何かをくれることなんてないワラビンちゃんからのご褒美。一口一口を大事にしないとね。

ところで今回も水彩色鉛筆を使って描いたんだけど、試しに主線も色鉛筆にして描いてみたよ。先に下書きだけ描いて、その下書きの上に色鉛筆で本番の線を引いて主線が完成。マーカーで主線を引く今までのやり方と違って手間数が増すから考えものだよ。主線を色鉛筆で引いている人はきっと他のやり方を使っているんだろうけど、他にどんな手があるんだろう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL