ぎゃらりー

サンタの衣装が気に入って自分自身を何度も見てしまうボタンちゃん

サンタの衣装を着るボタンちゃん

残すところあと一か月と少しでクリスマスだよね。地元の近くにあるホームセンターでは、クリスマスツリーやツリーに飾るオーナメントなどが沢山並べられていて、まるで辺り一帯がクリスマスイルミネーションだよ。スーパーでもクリスマスケーキの予約が始まっていたりするし、まだクリスマスの本番の時期でもないのにクリスマス気分だよ。

そのころカッシーくん達が住んでいる世界では、人間の世界と同じく一足早いクリスマスのムードに包まれていたみたい。ボタンちゃんはサンタさんの衣装を着て、見て分かるようなプレゼントを入れる大きな袋を抱えながら、こっそりみんなにプレゼントを配るための練習をしている様子だよ。とはいえ、さすがにまだ一か月以上先だし、さすがに早すぎるよね。

プレゼントをみんなに配ってみたいという気持ちは確かにあるのだろうけど、実はそうじゃないんだよ。ボタンちゃんはサンタさんの衣装を着て、外を思う存分練り歩きたいだけなんだよ。普段は着られない季節限定の服を着たいという欲求が絶えないんだね。まだクリスマスは本番ではないけど、ボタンちゃんが自分自身のサンタの姿を見惚れてしまっているところを見ると、どうやらクリスマスの本番の時期も大丈夫そうだね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL