ぎゃらりー

こっちを見ながら何かを誘っていそうなシュークちゃん

こっちを見るシュークちゃん

数週間前に描いたものだよ。ただシュークちゃんが寝そべっているだけだと思いきや、どうやらこっちをじっと見ているようだよ。しかも笑顔でウキウキとしながら。一体何を考えてながら見ているんだろう。

そうだ、シュークちゃんは男の子のことを考えると問題を起こすことがあるんだったよ。もしかすると、目の前にミントくんやコンペイくんがいて、ずっとみんなのことを見ているのかもしれない。いや、これだけ綺麗な笑顔に見えて、他のみんなから見たら監視しているに等しいんだよ。

ミントくんたちの行動ひとつひとつを監視しながら、たらればなことをいくつも妄想するんだよ。ミントくんがもしコンペイくんにこんなことをしたら、ミントくんがどんな反応をするか。その反応でコンペイくんがどうするか。まるでアリの巣のようにパターンをいくつも妄想するんだ。それらの妄想をあとでメモ帳に書き留めておいて、夕食などのひとつのおかずにするんだよ。

シュークちゃんにとっては妄想は大事なご飯のひとつだからね。そのご飯を失ってしまったら、体の中のシュークリームが干乾びてどうかしてしまうかも。シュークちゃんのために、ミントくん達はできるだけご飯を沢山提供してあげてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL