ぎゃらりー

シロデココ7周年記念のケーキを奪ってみんなを怒らせるカッシーくん

7周年のケーキを奪うカッシーくん

とうとうシロデココは7年目に突入。記念に作られた大きなケーキを食べたいカッシーくんは、みんなの目の隙を狙ってケーキを奪って逃げだしたよ。ミントくんやボタンちゃん達は取り戻そうと必死に追いかけるけど、ジェリーちゃんやサクラちゃんはもうあきらめ顔。必死に追いかけているみんなも分かっているんだよ。どうせ追いつけずにケーキが食べられてしまうことを。カッシーくんの食い意地にはみんな勝てないんだ。

今年は色々と流れの変化があったね。6月に行われた東京おもちゃショーでは、まさかのジュエルペットのアニメがYouTubeで配信が始まることが告知され、さらには生のジュエルペット達に会えるというサプライズ。さらにはさらには来年の2月はジュエルペットの短編映画が放映されるんだよ。こういってはあれだけど、もうアニメの終わったジュエルペットがいくら10周年とはいえ、ここまで持ち上げられることになるとは思わなかったんだ。

そして今年はカッシーくん達のぬいぐるみが生まれたこと。カッシーくんだけでも満足だけど、勢いとはいえボタンちゃんやミントくんのぬいぐるみも生まれたんだ。ぬいぐるみといえばどこかの会社にお願いして作ってもらうものだという固定概念があったけど、自分だけでも何とか作れるものなんだね。ぬいぐるみをきっかけにして、色々なグッズを作るモチベーションが飛躍的に上がったね。来年は新たにコンペイくんやワラビンちゃんのぬいぐるみも生み出したいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL