ぎゃらりー

フェアリルに魔法を掛けられてピザになりながらも自分自身もピザを食べるプレーズ

ピザになってしまうプレーズ

いつ描いたかあやふやになってしまうぐらいに前に描いたもの。オレの推測だけど、「リルリルフェアリル ~魔法の鏡~」の第19話でジュエルペットが登場した時のことを意識して描いたものだと思う。あの時はフェアリル達がジュエルペット達に魔法を掛けて、色々なフェアリルになったことがあったよね。それを意識して、プレーズにも魔法を掛けられたことを想像しながら描いたのだと思う。

とはいえ、変身したのはなぜかピザ。でもこれは仕方ないんだ。実際にフェアリルの世界にプレーズがやってきたりしたわけでもないし、ジュエルペット達の中ではあまり目立たない位置にいたおかげで、プレーズがどんなフェアリルに変身するかも想像がつかない。その結果、オレの好みで変身させてあげるしかなかったんだ。

オレの好みがピザだから、完全にオレの期待通りに変身してしまったけど、プレーズもピザを口にくわえておいしく食べてくれているし、多分結果はこれでよかったんだよ。ピザ好きなプレーズとなったら、周りにピザのおいしさを広めてほしいんだ。それで今のタピオカのように、色々なピザが生まれてほしい。やがてはお祭り会場の屋台でよく見かけるケバブと同じポジションになるんだよ。プレーズのおかげでできたピザブーム、それをいつか見てみたい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL