もう過ぎ去ったクリスマスの頃のお話。ジュエルランドでは飛行機に乗ってプレゼントをみんなに置いていったジュエルペットがいたらしいよ。そんな荒い配り方をするやつなんているのか?実はいるんだよ。その名もペリドット。
普通は地上からソリに乗ってプレゼントを地道に運んでいくものだけど、ペリドットはその常識をぶち壊したんだ。わざわざ苦労をして家に入るよりも、外に沢山落として、みんなが自由にプレゼントを手に取った方が手間が省けていいじゃない。みんながやらないことを平然とやってのける。これこそ革命。そういうところが憧れちゃう。
でも、きっとプレゼントの中を見たときはがっかりすると思う。どのプレゼントも開けてみれば、粉々に壊れてしまっているんだ。一度空に放ってしまえば、「あとは煮るなり焼くなり好きにするデス!」と笑顔で言い放ってしまいそう。中身が綺麗な状態でプレゼントが欲しかったら、トランポリンでも何でも用意しろという笑顔の奥底に眠るペリドットから気持ち。
地上にいるみんなは相当のクレームを言い放っていそうだけど、そんなことは御構い無しに来年も笑顔で「冒険野郎ペリドット〜♪」と歌いながらプレゼントを空から放つであろうペリドットであった…
コメントを残す