にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに台風18号がどうだったか聞いたよ

10月7日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。そうそう、本来だったらこの日は大分県にあるサンリオハーモニーランド旅行2日目となるなるはずだった日。行けなかった分をここで存分に楽しもう。ルビーちゃんお話できるチャンスもあるようだしね。

ルビーちゃんがハローキティ40周年記念パレードで突然コント

いつものようにハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観て、ルビーちゃんの頑張っている姿を応援しよう。

かれこれ何十回といつもの場所で長い時間待機しているけど、その間はたまに体を動かさないと足がつるね。もっと上がいるらしいけど、無理しすぎると体に悪いから程々にしないとマズイ。

コントをするルビーちゃん達

最後のルビーちゃんがかなり接近する場面では、まさかのルビーちゃんと隣にいたキャストさんとのコントがスタート。ルビーちゃんは前々から仕組んでいたものなのかもしれないけど、近くにいたキャストさんはそのことについて知らなくて戸惑い気味。だけど、唐突に繰り出してきたコントも付き合ってくれるキャストさんは流石だよ。

オレもいつか隣のキャストさんのように、ルビーちゃんとちょっとしたコントみたいなことをしてみたい。ただ、今回みたいにいきなりやられたら戸惑って固まりそう。まだまだ時間が必要か。

ルビーちゃんとお別れした後は、例によっていつもの人からソニー!とビデオカメラに向かってアピール。やっぱりソニーが好きなのか。何はともあれ、面白いコントを見せてくれてありがとうルビーちゃん。今度は数時間後にまた会おう。

ルビーちゃんに台風18号について聞いてみる

この後はルビーちゃんとお話ができるから、せっかくだからハローキティ40周年記念パレードでうまく踊れたかどうか聞いてみよう。いつも踊っているパレードだから、こんなの朝飯前という感じかな?

大きく手を開いてポーズをするルビーちゃん

聞くのは無駄だったか。いつも通りうまく踊れたらしい。ついついオレのおふざけで、食欲の秋ということを掛けて、太ったんじゃないのかな?と振ってしまった。それを聞いて顔に手を当てて驚いたり悩んだりもしたけど、多分オレの気のせいだよね。

最後のお写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。ハイ、チーズ!と言った瞬間に手をパッ!と開いている様子は、きっとハロウィンを意識して、オレを怖がらせようとしていたに違いない。残念ながらオレが鈍感すぎて、少し経ってから気づいたけどね!

ルビーちゃんの所も台風が酷かったらしい

そうだ。前日に関東を襲った台風18号が、ルビーちゃんの住んでいるところでも猛威を振るったのかどうかも聞いてみたら、どうやらルビーちゃんの住んでいる場所でも風が酷かったみたいだよ。

でも、ルビーちゃんが住んでいる場所ってジュエルランドのはずだよね。実はジュエルランドが日本の何処かにあるか、もしくは、ルビーちゃんはサンリオピューロランドの所在地である東京都多摩市の何処かで何かをしていたということか。聞いた後で疑問が色々と浮かぶ。でも、ルビーちゃんの家は台風による被害は無かったようだし、よかったよかった。

ルビーちゃんの力では台風は消せないよ

本当は昨日から明日まで九州は大分県にあるサンリオハーモニーランドでルビーちゃんと会う予定だったことも話して、ルビーちゃんが魔法で台風を消したりできなかったのかを聞いたら、台風の勢力が強いせいか、消すのは無理らしい。ルビーちゃんは魔法は不得意そうだし、魔法を掛けたら台風の勢力を強めてしまいそうな気がする。そんなことを言ってしまったら失礼だね。ごめんルビーちゃん。

今度は飛行機の便が欠航せずにサンリオハーモニーランドに行くことができれば、そこでもよろしくねルビーちゃん。

最後はルビーちゃんにお見送りをして、元気良く走ってお家に帰っていったよ。今更ながら、いつもより声が聞き取りづらかったかもしれない。ごめんルビーちゃん。多分いつもより緊張していたのだと思う。そういうことにしておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL