にっき

サンリオピューロランドでサフィーちゃんの誕生日のお祝いをしてきたよ

9月1日はサフィーちゃんのお誕生日ということで、サンリオピューロランドで彼女をお祝いしに行ってきたよ。そしてサフィーちゃんのお誕生日ということだからか、ルビーちゃんやラブラちゃんやガーネットちゃんまでもが沢山登場。ガーネットちゃんと会うのはちょっと緊張するね。

サフィーちゃん含む御三家がいる中で誕生日のお祝いをしよう

朝からサフィーちゃんだけでなく、ルビーちゃんとガーネットちゃんまでもが一緒に来て御三家が勢揃いするようだから、ルビーちゃんとガーネットちゃんに囲まれているサフィーちゃんをお祝いしちゃおう。

ガーネットちゃんと会うのは久々だから緊張していたけど、予想通りガーネットちゃんとの久々のご対面でそっぽを向かれてしまったよ。ルビーちゃんのマスコットを首から下げていたせいかな?相変わらず嫉妬の激しいガーネットちゃん。でもこれは仕方の無い事。

ジュエルペット御三家トリプルショット

珍しく揃った御三家メンバーの様子はこんな感じ。お写真を撮らせてもらったよ。お出迎えの時に嫌な顔を見せたガーネットちゃんは、ルビーちゃんやサフィーちゃんがいるからか、お写真を撮らせてもらった後にお礼を言ったら手を振ってくれたけど、多分ガーネットちゃんのことだから猫を被っているに違いない。

とりあえずガーネットちゃんのことは置いておいて、せっかくのサフィーちゃんのお誕生日で、且つ目の前にルビーちゃんとガーネットちゃんがいるのだから、2人がいる目の前でお祝いをしてあげたらきっとサフィーちゃんは大喜びすると思うんだ。

サフィーちゃんをお祝いの挨拶

と言う訳で、実はお写真を撮らせてもらう前にお祝いはしちゃっています。せっかくのお誕生日なのだから、何かイラストを手渡しできるものを用意しておけば良かったかもしれない。ごめんなさいサフィーちゃん。多少たりともお祝いはしたいと思うから、サフィーちゃんが首から下げているバースデーカードにジュエルペットのシールを貼って少し賑やかにしておこう。

後々気づいたのだけど、シールを貼っていた様子をルビーちゃんやガーネットちゃんに見られていたんだね。そのことを知っていたら緊張して手がうまく動かなかったかもしれない。

ガーネットちゃんに怒られる

そうそう、ガーネットちゃんに、さっきルビーちゃんのマスコットを見たせいか、オレに対してそっぽを向いた事についてルビーちゃんやサフィーちゃんがいる中で聞いてみよう。早速話してみると、ルビーに聞きなさい!と言わんばかりにルビーちゃんの方をしつこく指して来たからルビーちゃんにもお話しして振ってみる。すると、ルビーちゃんはガーネットちゃんに対して睨みつけてきて動揺。ルビーちゃんとガーネットちゃんの間に挟まれているサフィーちゃんも動揺して、全体が修羅場みたいになってしまったよ。

これはマズイ。返ってルビーちゃんやサフィーちゃんを巻き込んで迷惑を掛けてしまった気がする。ごめんなさい。しかし、ガーネットちゃんと仲良くなるためにはどうしたら良いのだろう。この後は場を荒らしてしまったからか、案の定のことガーネットちゃんに手で叩かれてしまった。これは仕方ない。

最後にサフィーちゃん、ルビーちゃん、そしてガーネットちゃんにはまたそっぽを向かれてお別れ。お誕生日おめでとうございますサフィーちゃん。

嫌われているガーネットちゃんとお話ししよう

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんが頑張っている最中に、入退場ゲート付近でガーネットちゃんと会えるみたいだよ。ルビーちゃんには申し訳ないけど、ガーネットちゃんとお話しできる機会はなかなかないから、今回はガーネットちゃんを優先させてもらうね。ごめんねルビーちゃん。

綺麗なガーネットちゃん

入退場ゲート付近でガーネットちゃんと会うのはかなり久しぶりだと思うから、沢山お話をする前に、ピューロビレッジへ繋がる道を背景にお写真を撮らせてもらおう。お写真を撮らせてもらっていいですか?と聞くと、ガーネットちゃん単独で撮られる事を嬉しく思っているのか、華麗に2回もくるっと回っちゃってます。

さっきのルビーちゃん達の時とは違って生き生きしている気がする。ガーネットちゃん以外にジュエルペット達がいない状態であれば、当然ガーネットちゃんだけに目が行く訳で、もっと私を見て!アピールをしてテンションが上がっているのだと思う。

度々ガーネットちゃんがハローキティ40周年記念パレード身に行きなよ!と誘われるものの、ここは珍しいガーネットちゃんを優先したいから拒否。もしかしてガーネットちゃんは、邪魔だからパレード観に行って!という意味で誘導したのではないかと考えたりもする。あり得なくもない。

ルビーちゃんのマスコットは好き

テンションが上がっている今こそガーネットちゃんにオレが嫌っている原因を聞いてみよう。オレはいつもルビーちゃんのグッズを身に付けているから嫌われていると思ったのだけど、どうやらそうではないみたい。

ガーネットちゃんに首から下げていたルビーちゃんのマスコットを見せると、良い子を撫でるようにマスコットを触ってくれたけど、オレを見た瞬間を手で強く叩いてきた。ルビーちゃんどうこう抜きにオレを嫌っているのかもしれない。オレを嫌っている原因が全く分からなくなってきたよ。

ガーネットちゃんがそろそろ帰る所で握手を求めたけど、案の定の事ながら握手するチャンスを貰えずに行ってしまった。でも簡単に握手してくれたらガーネットちゃんらしくないし、至っていつも通りだね。でもお話に付き合ってくれてありがとうガーネットちゃん。また会えるチャンスがあるようだから、そこでもよろしくね。

サフィーちゃんと恐いガーネットちゃんと再びお話ししよう

再びサフィーちゃんとガーネットちゃんに会えるチャンスがあるから、ガーネットちゃんにオレを嫌っている理由について再び聞いてみよう。心優しいサフィーちゃんがフォローをしてくれたりはしないかな。流石に厳しいか。一刻も早くガーネットちゃんと仲良くならないと、日に日にやる事がエスカレートしているガーネットちゃんが今後何をして来るのか分からない。

話は逸れるけど、ガーネットちゃんからの攻撃をとっても嬉しく思う人がいて、度々サンリオピューロランドの記事に出てくるガーネットファンの人曰く、ガーネットちゃん直々の攻撃はとっても嬉しいご褒美らしい。オレも時々ガーネットちゃんからの攻撃を嬉しく思う事がある。もしかしてガーネットちゃんの魅力に浸りつつあるか?

じっと見るガーネットちゃん

会って早々ガーネットちゃんのいかく攻撃。うわまた来たわこの人!と思っていそうな視線だよ。ガーネットちゃんがオレをじっと見ている最中で、後ろの方でガーネットちゃんとオレを不思議そうに見ているサフィーちゃん。

流石のサフィーちゃんも、このガーネットちゃんとオレの少しの間の修羅場にあまり入りたくはなかったりするかも。親しそうなサフィーちゃんが何か言ってもガーネットちゃんは怒りそうだしね。

こんな修羅場になってしまってオレは戸惑ってしまったけど、何とかお写真を撮らせてもらう事が出来たよ。ありがとうガーネットちゃん達。

ガーネットちゃんとサフィーちゃんペア

今更だけど、ガーネットちゃんがお写真を撮られる時のポーズは頬に手を覆う時が多いよね。そしてサフィーちゃんはさりげなくバースデーカードを持ってお誕生日アピールをしているようにも見える。サフィーちゃんはさりげない所でアピールするのがうまい。お写真を撮らせてもらった後に、今一度ガーネットちゃんに許してもらえないかどうかを訪ねてみたけど、やっぱり拒否されてしまったよ。

今度はサフィーちゃんに相談しながらガーネットちゃんに原因を追及しようとしたけど、ルビーちゃんが好きな以外に何か原因があるのだろうけど、オレのミスでさらに詳しく聞こうにもチャンスを逃してしまったよ。とにかく今回分かった事は、首から下げているルビーちゃんのグッズが原因ではないと言う事。それを踏まえた上で今度聞いてみよう。

ガーネットちゃん達にお見送りをする時は、2度もガーネットちゃんに指を指されてお叱りを受ける有様。まだまだ私の心が分かっていない!ということなのだと思う。まだオレの努力が足りないと言う事か。乙女心を掴むのは難しい。またリベンジするから覚悟して待っていてねガーネットちゃん。

サフィーちゃんとラブラちゃんと沢山遊んだりしたよ

ガーネットちゃんに意地悪をされた後は、サフィーちゃんに再び、そして赤ちゃんジュエルペットのラブラちゃんと会えるようだから、意地悪された傷を癒されよう。夏休みが終わって以降の空いている時期にじっくりお話しできるチャンスは今回が久々かも。

ラブラちゃんとサフィーちゃん

ラブラちゃんはポーラーベアだということは大体の人は知っていると思うけど、ポーラーベアって寒い場所に生息している熊だよね。寒い場所に元々済んでいるのだから、まだまだ夏真っ盛りであるこの時期はラブラちゃんにとってはとっても暑くてしんどいはず。

そう思ってラブラちゃんに聞いてみたけど、全くそうではなくて、ジャンプしたりしてとっても元気そうな様子。女の子の赤ちゃんだけど、一見男の子と思えてしまうような元気っぷり。ジュエルペット サンシャインジュエルペット きら☆デコッ!で大暴れしていただけのことはあるね。

それよりも、そのことについて聞く前にラブラちゃんのことをホッキョクグマと言ってしまったのが痛い。かなりの凡ミス。きっとジュエルペット サンシャインの終盤で、ラブラちゃんが「ホッキョクグマの秘孔を突いたラブ!」という台詞が頭によぎったりしたせいで頭の中で誤解したのだと思う。そういうことにしておこう。後々ラブラちゃんに謝ったら許してもらえました。ありがとうラブラちゃん。

サフィーちゃんと足ジャンケン

一旦ラブラちゃんとサフィーちゃんとはお別れして、1時間後に再び同じメンツで登場。その時はラブラちゃんやサフィーちゃんと足ジャンケンをして遊んだよ。

やっぱり普通のジャンケンとは違って足ジャンケンはマイナーなのか、ラブラちゃん達は全く知らなかったみたい。手で行うジャンケンを足でジェスチャーするだけだから難しいものではないよ。グーは両足を閉じた状態、チョキは両足を上下に広げた状態、パーは両足を左右に広げた状態。文章で書くと伝わりづらいか。

2回戦ルールでやってみて、結果はラブラちゃんは1勝1敗で、サフィーちゃんは残念ながら全敗。この日は運に恵まれていなかったみたい。運を呼び寄せてくれそうなルビーちゃんがいたら、また結果は違ったかもしれない。また時間があったら一緒にジャンケンしたいね。

生で見るラブラちゃんの北斗神拳

今度はラブラちゃんの北斗神拳を見せてもらったりしたよ。ジュエルペット サンシャインの終盤でのラブラちゃんの活躍を覚えている人なら分かるはず。技を使った後に「ホッキョクグマの秘孔を突いたラブ!」と決め台詞を吐いて、綺麗鮮やかに敵を倒した事はつい最近の事のようだよね。せっかくの機会だからとお願いしてみたのだけど、本当に生で見せてくれるとは思わなかったよ。

残念ながらアニメの時の強烈な連続パンチとは打って変わって、オレに見せてくれた技はあまり本気を出されていない様子。実際にパンチをオレが受けても、痛みどころか癒されてしまいそう。実際に本気を出す時はそれを使わなければならない時!ということかな。

ちなみに、便乗してサフィーちゃんにも連続パンチをリクエストしてみたら、奇跡的にも応えてくれたよ。やっぱりサフィーちゃんは博学で癒しなタイプだから、パンチはラブラちゃんの時よりも威力は半分程度に見える。サフィーちゃんのパンチも受けたら癒されそう。ラブラちゃんとサフィーちゃんありがとうございました。

サフィーちゃんに再度誕生日のお祝い

最後に再びサフィーちゃんに誕生日のお祝いをしつつ、再びバースデーカードをシールで賑やかにしたよ。貼ったシールはサフィーちゃんのシールと、サファイアの宝石が描かれているシールだったかな。もっとシールで賑やかになると良いね。

とてもどうでもいいことだけど、上の写真が照明の影響か、サフィーちゃんの頭上が光り輝いてる。サフィーちゃんがこの写真を見せたら、科学的な検証をするに違いない。いつかこの写真について見せて簡単に検証をお願いしてみようか。

最後にサフィーちゃんとラブラちゃんにお見送りをしてお別れ。ありがとうサフィーちゃん達。そしてお誕生日おめでとうサフィーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL