にっき

サンリオピューロランドでルビーが格好良いポーズを意識しすぎて目を回す所が見れたよ

一昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。そして例によって数日連続でこの日もジュエルペット分は少なめ。もう一つ言うとしたら、外国人観光客が多かった。日本の人より多かったよ。

ルビーちゃんにいつものおめでとうのご挨拶

この日もハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWでルビーちゃんが来てくれているから、いつものようにお祝いの挨拶をしよう。7月の間はここで挨拶するのが仕来りになりそう。

それにしても、先月はキャンディーファクトリーに沢山ルビーちゃんが来てくれていた事を考えると、今月はこういうショーでしか出ていない状態が続いているから、ちょっと寂しい。でも誕生日である7月29日はルビーちゃんとお話しできるチャンスが沢山あると信じて我慢しよう。

定期おめでとうのご挨拶

おめでとうございます!と一言添えて写真を撮らせてもらったよ。ルビーちゃんは良い笑顔が撮れるようにという配慮のためか、カメラ目線でじーっと見てくれている様子。

最後にパレードでの活躍もしっかり観るからね!と言い残してこの場を去ったよ。ありがとうルビーちゃん。この後の晴れ姿もしっかり観ます。

真っ先に近づいてくるハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

いつものようにハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観よう。ただし、今回はいつもの場所ではなく、大きいスクリーン下で観てみるよ。さっきルビーちゃんに晴れ姿を観る事を約束したからね。破っちゃいかんです。

近づいてくるルビーちゃん

最後に真っ先にルビーちゃんが近づいてきたので、さっきのハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWで約束した事を果たしたからご褒美か。

度々ルビーちゃんがオレの顔まで近寄ってくれることがあるけど、少なくとも今回はパレードが始まる前に何か食べたりはしなかったみたい。そりゃ何か食べたりしたら口から匂うはずだし。ルビーちゃんならパレード前に何か間食をしていそうだけど、今回はそんなことはなかった。アイスの匂いもしない。ルビーちゃん偉いぞ。

ルビーちゃんもパレードでお腹が空いているだろうし、ゆっくり沢山バクバク食べてきてね。オレもこの後はゆっくり昼食を済ませるよ。ありがとうルビーちゃん。

ルビーちゃんに見つめられた後の塩ラーメンの味とは

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観て、さらにルビーちゃんからのご褒美も貰えたりしたら、今度は昼食を済ませよう。この日はキャラクターフードコートで塩ラーメンを注文したよ。甘い一時に浸ったら今度はしょっぱい一時ってか。どうだ涼しくなったろう。

ルビーちゃんに見つめられた後の塩ラーメン

この日も雨が降る予報だったから、雨の日に貰える500円以上の食べ物を注文したらドリンク一杯が無料になるチケットを使ってコーラ1杯をタダでゲット。

サンリオピューロランドでラーメンを食べる時に、まず初めにどう食べる?オレは麺を海苔で包んで食べるよ。麺つゆのおかげか、口の中で海苔が溶けて、麺と海苔が馴染むんだよね。何をオレは熱く語っているんだ。

ポーズを意識しすぎて目を回すリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

この後はリリーボンボンズのマーチングパレードに参加して、ルビーちゃんと一緒に踊って一体感を得よう。ルビーちゃんとすぐに合流できる知恵の木ステージ前で待機しようと思ったけど、残念ながら先客がいたから、フェアリーランドシアターとエンターテイメントホールの間にあるトイレ前で待機する事にしたよ。

ルビーがビシッ!と決める

約束を守ったからか、ルビーちゃんがかっこいいポーズを見せてくれて、オレはそれに応えてスティックライトを振ってお礼を伝えようとしたけど、思った時には時既に遅し。結局オレの思いを伝えられずに、せっかくかっこ良くて可愛い所見せたんだから返事して!と、手をバシバシと叩いてお怒りの様子。ごめんルビーちゃん。

こういう細かい所でレディに対する配慮を怠ってしまうのはまずいね。でもルビーちゃんって言うほどレディか?

良いポーズを決めようとして目を回す

オレのイマイチな反応を見たからなのか、ルービー!とルビーちゃんが紹介される見せ所の場面でさらにかっこよくて可愛い所を見せてくれたものの、思いっきり回りすぎてルビーちゃんが目を回してしまったよ。

まだマーチングパレードが始まって間もないのに、こんなに頑張っていいのか。昼食を沢山食べてやたらと元気だけど、元気過ぎて空回りしてしまっているのかルビーちゃん。頑張りすぎると疲れてしまうから程々にお願いします。

ちゃんと踊れた?と聞いてくるルビーちゃん

ルビーちゃんの近くで一緒に踊れて一体感を得られた後は、ルビーちゃんがうまく踊れてさらにテンションが上がったみたいで、写真からは見れないけど、ルビーちゃんの左側にいたキャストさんをヒップアタックしたりと、ルビーちゃん大荒れ。動画を見ると、戦犯はマイメロちゃんかな?ちゃっかり参戦してるルビーちゃんも恐ろしい。

途中でルビーちゃんから上手く踊れたか突っ込まれたから、軽くお辞儀をしてうまく踊れた事を伝えたよ。ルビーちゃんにはうまく伝わったかな?何はともあれ、最後はいつものようにいちにのぼんぼん!と締めの振り付けをしてルビーちゃんとはお別れ。ありがとう。また一緒に踊ろう。

そんな訳でこの日のハローキティ40周年記念パレードとリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃんの活躍の様子を動画でどうぞ。いつもと変わりない元気なルビーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL