にっき

サンリオピューロランドでアイス以外に何も見えていないルビーちゃんが観れたよ

6月23日はルビーちゃんと写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリーでルビーちゃんに会うためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。どうやら月曜だけ写真のミニプラントが復活しているみたい。このチャンスは逃しちゃまずい。

モーニングルビーちゃん

割と久々な気がするモーニングルビーちゃん。この日の前日はジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルの最終日で、さらに他のイベントやら何やらが重なったせいか、入場制限が出るまでに混んでいたらしい。きっとルビーちゃんも疲れているはずだけど、観た感じでは、そんなことがあったのかと疑問に思うような元気さ。さすがルビーちゃん。

モーニングルビーちゃんの全身

久々に縦向きの写真を撮らせてもらった後は、前日のきら☆デコッ!のショーの最終日のことで色々聞いてみたよ。ルビーちゃん曰く、きら☆デコッ!のショーの最終日はいい感じに頑張れた様子。残念ながらその日のショーは観れなかったけど、ルビーちゃんが元気で居てくれているのが一番。

7月のレディジュエルペット 魔法のミュージカル!もしっかり観る事を約束したら握手。ルビーちゃんの新しいショーでの晴れ姿が待ち遠しいし、ルーアちゃんとの天然コントも楽しみ。多分あるよねコントシーン。

最後に帰っていくルビーちゃんに手を振ってお見送りしたよ。ありがとうルビーちゃん。今度はハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観るからね。

元気をくれたハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

早速ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの活躍を観るためにいつもの場所で待機しよう。

待っている間に肉まんドッグをもぐもぐする

パレードが始まるまでに時間があるから、初めてスイートパーラーで何か買って口の中を紛らわしてみる事にしたよ。初利用で買ったものは肉まんドッグという、肉まんとホットドッグを掛け合わせたような名前の食べ物。

スイートパーラーで売っている肉まんドッグ

名前の通り、ホットドッグのように長くて、半分に割ると豚肉が入っているよ。肉まんは形が丸いのが普通というかそれ以外は観た事が無いけど、ホットドッグのように長い形をしているのを観たのは初めて。オレみたいに気になってつい買う人も多そう。

待っている間は暇で暇でお腹も空いていたから、少しは足しになって元気になったはず。なるべく元気な状態でルビーちゃんと顔を合わせたいし。

お腹が満たされた状態でルビーちゃんとご対面

待ちに待ったパレードがスタート。数時間前に挨拶した時と変わらずに元気な様子。やっぱり元気が持ち味のルビーちゃんだし、多少の事ではルビーちゃんは疲れないのか。すごいぞルビーちゃん。

前日が忙しかったにも関わらず、元気を分け与えるという名の投げキッスを貰えたし、もしかしたら寿命が伸びるかもしれないね。でも替わりにガーネットちゃんにボコボコにされることもあるからプラスマイナスゼロか。ガーネットちゃんめ。

元気を与えてくれたルビーちゃん

最後にルビーちゃんにバイバイ!とお別れの挨拶をしてくれたので、しっかり返してお見送り。ありがとうルビーちゃん。今度はキャンディーファクトリーで会おう。チャンスがあったらアイスを一緒に買ったりしたいね。

そんな訳でこの日のルビーちゃんのパレード中の様子。投げキッスシーンがたまらんです。他の人も観ると元気が貰えて寿命が延びるかもよ?

アイスの欲が爆発するキャンディーファクトリーでのルビーちゃん

待ちに待ったキャンディーファクトリーの時間。以前の平日の時の写真のミニプラント通りの流れであれば、11時からルビーちゃんに会えたはずだけど、どうやらルビーちゃんが寝坊をしたらしくて、14時のみになってしまった。前日はやっぱり疲れていたのかも。これはルビーちゃんのことを考えると仕方ない。

疲れてアイスの欲が暴れるルビー

貴重な14時の写真のミニプラントにルビーちゃんが登場したら、早速アイスの自販機に直行。さっきはパレードで大活躍して疲れたし、前日はきら☆デコッ!ミュージカルのショーで大忙しだったからね。何かご褒美が欲しくなっちゃうよ。

これだけ色んなショーに出ているのにお小遣いが貰えていないんだから驚き。これは付き添いの人達に噛み付いても文句言われないぞ。ルビーちゃんが暴走する日もそう遠くないかもしれない。

オレにアイスを強請るルビー

写真を撮ろうにも、ルビーちゃんがアイスを買ってくれないと写真を撮らせてくれない姿勢らしい。キャンディーファクトリーでルビーちゃんにこんな姿勢で挑まれたのは初めてで、オレの頭がパニック状態になってしまった。

ルビーちゃんがこれほどまでにアイスの欲に追いつめられている所は観た事が無い。ルビーちゃんの頭の中にはもはやアイスの3文字以外には存在しない状態になっているのかも。パニック状態になりながらもどうやったらルビーちゃんの状態を沈められるか考えた。

私お腹空いてるのアピールするルビー

色々パニックになっているうちにルビーちゃんのアイス乞食が徐々にエスカレートしてきて、お腹を摩ってお腹が空いたからアイスを食わせろアピールをしてくるまでになった。オレのこの心理状態を逆手に取ってどんどん追いつめて来るとは、ルビーちゃんもオレを利用するようになるまでになったのか。

とりあえずパニック状態になったオレがルビーちゃんの暴走を沈めるために考えだしたのは、アイスを奢ってはあげられないけど、時間があったらアイスの匂いを嗅がせてあげるから!と約束をすること。これで何とか沈める事が出来た。

それにしても、男の子であればお腹を摩ってお腹が空いたからアイスを食わせろアピールはまだ分かるんだけど、ルビーちゃんは女の子だからね。やっぱりルビーちゃんはボーイッシュキャラと考えて問題ないということで問題ないよね。

やめておくよ!と主張するルビー

列が一瞬途切れた時があって、そこでまたルビーちゃんがアイスの自販機に移動。ここでオレが200円あるけど、アイス欲しい?と誘ってみると、ルビーちゃんがかなり悩んだあげく、手を振って、やっぱりやめておく!と言って、離れた所に行ってしまった。ルビーちゃんが我に返って、アイスの乞食を皆にしすぎたと考えたのかもしれない。

でもここ最近は暑い上に大変だったし、今日はルビーちゃんが猛烈にアイスの乞食をしても同情してくれると思うんだ。

最後に自販機と一緒にお写真

最後にルビーちゃんとアイスの自販機のコラボの写真を撮らせてもらったよ。この写真を見ていると、如何にもルビーちゃんが、私もアイスの自販機になりたい!と言っているような気がして、ルビーちゃんがどれだけアイスを愛しているのかがよく分かる。

そろそろルビーちゃんがお家に帰る時間になったので、お別れの挨拶をしてルビーちゃんとはお別れ。この日はありがとうございました。また会うときは宜しくね。

最後にとんでもない事を忘れていた。ルビーちゃんに結局アイスの匂いを嗅がせてあげてないじゃない。これは約束を破ってしまったという事になる。また次にルビーちゃんに会う時までこの約束はお預けということになるか。ルビーちゃんには悪いけど、その時まで待ってね。

なんだかんだで後味の悪い最後になってしまったけど、この日のルビーちゃんのキャンディーファクトリーでの様子の動画をどうぞ。アイスくれくれしてくる所は可愛いけど、やっぱりあんまり女の子らしくないような。

チャーハンとコーラという謎の組み合わせ

ルビーちゃんとお別れしたら、キャラクターフードコートで何か食べると共に、入場時に貰ったソフトドリンク引換券を有効利用しよう。

ソフトドリンク引換券は当日の東京都の天気予報に雨マークがあると貰えて、サンリオピューロランド内のレストランで500円以上の食べ物を注文したら使えるというもの。今回はコーラと引き換え。

チャーハンとコーラ

そして結果はチャーハンとコーラという妙な組み合わせになってしまった。チャーハンを食べて少し口の中が甘くなった所で、コーラを飲んで炭酸の刺激を加えるというロックな食べ方。でもコーラも結局甘いじゃない。駄目だ、これ以上書くのはやめよう。

人気過ぎるプリンと孤立気味のエンジェラ

食べた後は、プリンくんとエンジェラちゃんに会えるようなので、せっかくだから会ってこよう。特にエンジェラちゃんはかなり久々な気がするから、もふもふ感を味わいたいよね。

プリンくんとエンジェラちゃんが仲良く固まって登場したんだけど、プリンくん単独での写真を望む人が多いのか、エンジェラちゃんが浮き気味。きら☆デコッ!のショーが終わってエンジェラちゃんの出番がかなり少なくなった後にこの場面はなかなかきつい。

プリンとエンジェラ

プリンくんとエンジェラちゃんで1枚写真を撮らせていただきました。ありがとうプリンくんとエンジェラちゃん。エンジェラちゃんの出番が減ってしまうのは確実だけど、もふもふキャラとして頑張ってね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL