にっき

サンリオピューロランドでルビーがパレード中にうさぎ跳びをしている所が観れたよ

昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードに参加してルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。平日の真ん中辺りだったからか、人はかなり落ち着いていた様子。さて、引き続きルビーちゃんはレディの嗜みを守っているのかどうか。

きら☆デコッ!ミュージカルで仲良くなったライバルを攻撃するルビー

そろそろショーが終わりに近いジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルを観よう。6月22日がラストのショーで、この日を除いて観る事が出来るのは残り2回か3回になりそう。今まではハローキティ40周年記念パレードを優先していたけど、いざルビーちゃんの活躍するショーの一つが終了となると、なるべく沢山観ておきたくなるよね。

入り口正面で観れるルビーちゃん

きら☆デコッ!のショーが行われるディスカバリーシアター入り口正面には、携帯電話をかざしてね!と言っているルビーちゃんがいるけど、多分これも来月行われるレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!が始まったら、模様替えで無くなってしまうと思う。今のうちに頭の中に焼き付けたりしておこう。

それはそうと、早速ショーが始まってルビーちゃん達が大活躍だけど、どうもこの日のルビーちゃんはヤケになっているような気がする。

能天気すぎるルビーちゃん

ラブラが最終審査は何をするラブ?と聞いて、まだ何も考えてない!とルビーちゃんが言っている所。ルビーちゃんが開き直りすぎてオーバーアクション。開き直りすぎてサフィーちゃんも一歩引いてどん引き。

ルビーちゃんのスカートの中もおもいっきり見えちゃってるし、さすがにもう少し女の子として振る舞った方が良い気がする。

ボーイッシュすぎるルビーちゃんを観て不安になりつつ最後まで観ていたら、またもや激しい場面を観てしまった。

ライバル相手を攻撃するルビーちゃん

せっかくライバルとして仲良くなったのに、ルビーちゃんが耳で徹底攻撃。反撃するものの、倍返しをしているんじゃないかと思うくらいにバシバシと叩いてくる。さんざん言われたから、ここで仕返しというやつか。初めてルビーちゃんの黒い所を垣間見てしまった気がする。恐ろしいルビーちゃん。

色々と不安なルビーちゃんを観つつ、ここでショーは終了。ありがとうルビーちゃん。今度のハローキティ40周年記念パレードでも不安だけど、ルビーちゃんの晴れ姿はしっかり観るからね。

レディ過ぎて恐いハローキティ40周年記念パレードでのルビー

いつものようにハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所でルビーちゃんの晴れ姿を観に行こう。さっきのきら☆デコッ!のショーではやたらとボーイッシュなルビーちゃんが観ることができてしまったけど、ここでも強烈にボーイッシュな場面が観れてしまうのかどうか不安。だけど観てみたい。

お色直しをするルビー

いつものように最後のルビーちゃんが近寄ってくる所だけど、さっきとは全く真逆で、ルビーちゃんとは思えないくらいレディの嗜みを守っていたよ。サフィーちゃんと頭をゴッツンコしてしまったのかと疑いたくなるくらいの様子。

さっきのきら☆デコッのショーと話が繋がるけど、まだ何も考えてない!と言ってオーバーアクションしてサフィーちゃんがドン引きしていたから、もしかしたらサフィーちゃんが怪しいメカを作って、ルビーちゃんに何か怪しい事をしでかしたのかもしれない。それこそジュエルペット サンシャインの話の中にあった改造ジュエルペットのように。まさかこれがサンリオピューロランド内で現実となってしまったのか。

生まれ変わったのよとアピールしているルビー

ルビーちゃん達とお別れが近くなる所では、ルビーちゃんが、私は変わったのよ!とオレに向かって自信ありげに手を振って主張してくる様子も見てしまった。本当に確固たる美しいレディの振る舞いを守るルビーちゃんに変わってしまったのか。

あまり深く考えてもきりがないので、とりあえずこの辺で。ルビーちゃんありがとう。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

お祭りチョイスなキャラクターフードコートでの昼食

ルビーちゃんにバイバイをしたら、キャラクターフードコートでお昼を済ませよう。今度はたこ焼きとポテトというチョイス。またもや夏祭りとかの出店で買う時のような並びになってしまったよ。ラーメンも好きだけど、ジャンキーな感じのものも好きなんですよオレは。

たこ焼きとポテト

また投票用紙を貰う事が出来てよかった。この日が投票期間の最後ではないけど、一区切りの期間だから気合を入れて徹底的に配布していたのかもしれない。これはオレもいつもの仕来りとはいえ、破っちゃいけないですね。

そしてこれは料理人の配慮かもしれないけど、ポテトがやけに塩が利いていた。いつもよりも気合いを入れて投票しろ!というメッセージを込めて塩を余計に掛けたのかもしれない。何ともキツイ配慮。

なんだかんだ思いつつも全部完食。ごちそうさまでした。早速投票をしに行こう。

仕来りなのでサンリオキャラクター大賞でジュエルペットに投票

キャラクターフードコートの料理人に喝を入れられたので、しっかりサンリオキャラクター大賞の投票用紙を忘れずに記入して投票しようと思う。仕来りだからね。そしていつものようにローサとジュエルペットに入れます。

仕来り投票

Aグループは10番のシュガーメヌエット、Bグループは39番のぷちぷちわんこ、Cグループは46番のローサ、Dグループは77番のちょこぱんだ、Eグループは82番のジュエルペットに投票したよ。

Eグループは上位のキャラ以外にも投票したいキャラクターがいるのに、ジュエルペットがいるが故に投票できない。残念だけど、これは仕来りだから逆らう事が出来ない。許してほしい。

そして最後の一押しキャラの所はルビーちゃんと書いておきます。間違いが無い事を確認して投票箱に入れて健闘を祈ろう。

うさぎ跳びを魅せるリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビー

改造ジュエルペットと化してしまったのではないかと疑いが掛かるルビーちゃんと、今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろう。いつものようにルビーちゃんと一緒に踊れる所から一番近くてヒップアタックを過去に何度もやられた場所で待機。

予想はしていたけど、改造ジュエルペット疑惑の掛かっているルビーちゃんからはヒップアタックはされなかった。だけど、ハローキティ40周年記念パーティの時のようなレディすぎるルビーちゃんのような感じはしなかった。サフィーちゃんが舞台裏でルビーちゃんを調整をしたのかもしれない。さっきのルビーちゃんは初期トラブルってやつだ。

うさぎ跳びをするルビーちゃん

いつものようにルビーちゃんと一体感を得ながら踊る事ができてほんわかな気持ちになって、最後のリリーボンボンズ達が集まる場面では、ルビーちゃんがうさぎ飛びを2度披露してくれたよ。ルビーちゃんはニホンウサギだからということと、ルビーちゃん以外もウサギ達の集まりだから、ついつい動物の本能が目覚めて飛んでしまったんだね。

でも、ルビーちゃんが飛んだり着地した後の独特の機械の音はしなかった。改造ジュエルペット説が間違いなのか、それともサフィーちゃんがかなりのオーバーテクノロジーを駆使して改造を施しているのかは結局分からずじまい。今度ルビーちゃんと会えるときは一体どうなっているのか楽しみだね。

何はともあれ、ありがとうルビーちゃん。今度一緒に踊るときはよろしくね。

この日のルビーちゃんの活躍をプレイバック!

この日の改造ジュエルペット説が漂うルビーちゃんの様子をプレイバック!本当はハローキティ40周年記念パレードとリリーボンボンズのマーチングパレードの部分だけを動画に入れようと思ったけど、ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルでのルビーちゃんの一部分のシーンをピックアップしておまけとして入れてみたよ。

観て分かる通り、おまけとして入れてあるジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルでのルビーちゃんと、ハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの差が恐ろしい。ショーとショーの間で何かあったことは間違い無し。今度ルビーちゃんと会う時にはどうなっているのかワクワクしちゃうね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL