にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんにヒップアタックをされたよ

ゴールデンウィークの真ん中で多少混む事は予想されつつある4月28日に、ルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ちなみに本の即売会の前日だけど、やっぱりルビーちゃんと一緒に踊れるなら行くっきゃないでしょ!

平日だけどゴールデンウィーク期間のため混み気味

やっぱり休日と休日の間の平日だからか、平日とは思えない混みっぷりです。下の写真は9時50分頃のもの。

当日の出入り口前の列の様子

サンリオピューロランドの入退場ゲート近くに橋があるんだけど、平日だったらそこまで並ばないにも関わらず、もう橋の上まで列が到達してる。ゴールデンウィーク効果って恐ろしい。

とか言って嘆いていても仕方ないよ。来てしまったのだから、混んでいるなりに楽しもう。

フードマシンレストランで会えるけど念のためローサちゃんにご挨拶

今回も入場早々からローサちゃんとご挨拶ができたよ。いつもよりレストランは混むとは思うけど、そこでもよろしくお願いしますローサちゃん。

朝からローサちゃんのご挨拶

そんなわけでお写真を頂きました。ローサちゃんの片足立ち!こんな混雑の中ありがとう。

再びローサちゃんに会いにフードマシンレストランに向かおう

ゴールデンウィークに入ったけど、いつものようにフードマシンレストランで飯を済ませつつローサちゃんとお話ししよう。

そろそろ5月に突入だけど、ローサちゃんじゃ無くなってしまうんじゃないかという疑惑もあるから、もしかしたらローサちゃんとここでお話をするのはラストかも。

オムレツ&ハヤシライスに再帰した

オムレツ&ハヤシライスにしてみたよ。なんだかんだでこれに落ち着いてしまうんだよね。名前の通り、オムレツとハヤシライスの相性が抜群なんだもの。

再びオムレツ&ハヤシライス

今回のオムレツに乗っているケチャップの盛りはちょっと多いかも?前にも言ったような。つまりこれがいつも通りってわけか。

食べている間に続々と人が流れ込んできた。さすがゴールデンウィーク。いつもの平日に慣れているせいか、なんとなく妙な感覚に陥ってる。

いつもより短めのローサちゃんのダンスを頂いたよ

ローサちゃん登場。さっきはありがとうございました。

何度も書いてるけど、今回はゴールデンウィークでいつもより人が多め。さすがにいつもの長めの動画は無理だろうから、5秒か6秒程度の動画はどうですか!とローサちゃんに交渉して動画をいただくことができました。ありがとうローサちゃん。

短めということで、コンパクトにまとまったダンスを頂きました。止めどころがわからなくて、最後にローサちゃんから手でカメラをトントン!と叩かれてちょっと怒られちゃったよ。すみません。

そろそろ5月に入るけど、レストランからローサちゃんはいなくなってしまうの?と聞いてみたところ、よくわからない!という悩ましいご返答。その辺は大きな大人の事情が絡んでいるからローサちゃんはわからないものね。もしもレストランで会えなくなってしまっても、また別の機会で会えるんだから大丈夫です。

もしも5月も変わらずにローサちゃんと会えるようならまた会おうね!と最後にバイバイの挨拶をしてお別れしました。ありがとうございました。

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観よう

今回もハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を応援しよう!というわけで、いつものようにいつもの場所で観よう。

パレードの前にルーアちゃんから魔法を掛けられました

パレードが始まる前にいつものようにルーアちゃんの紹介があったんだけど、そこでルーアちゃんに魔法を掛けられてしまった。どういう魔法だろう。今年の運気を上げてくれるような魔法とか?それとも、ルーアちゃんがより魅力的に見えるようにする魔法だったりして。もしそうなら、なかなかやるねルーアちゃん。

ルーアちゃんの紹介中に魔法を掛けられる

休みの日以外はいつもルーアちゃんが来てくれているみたいだね。ありがとう、そしてお疲れさまですルーアちゃん。

パレードの最中にバッ!としてきたルビーちゃん

そしていつものことながらルビーちゃんのファンサービスに期待してしまっているので、果たしてルビーちゃんからどんなご褒美がもらえるのか楽しみだね。これは完全にルビーちゃん依存症ってやつでしょう。

バーッ!としてきたルビーちゃん

さて、ルビーちゃんが登場して色んな場面を見守りつつ、パレードが終了直前にルビーちゃんが間近に登場。今回はルビーちゃんが近寄ってきてパァー!頂けました。いないいないばぁ〜!のばぁ〜!みたいな感じだよね多分。なんと表現していいのかわからないけど。

今オレが座っている階段付近で愛想を振る舞うだけに留まらず、すぐ左隣の階段に座っている人にもハッピーアニバーサリー!のルビーちゃんの可愛いポーズを振る舞うサービスが観れたよ。これで色んな人にルビーちゃんの魅力が伝わってファン激増か?

1段の階段を使って魅せるルビーちゃん

その後は、ルビーちゃんが階段を登ってきて3度お別れの挨拶のポーズを頂きました。ありがとうルビーちゃん。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

キティちゃんから大福を頂いたよ

ゴールデンウィークの特別企画ということで、フードマシンレストランでキティちゃんから人数限定で大福を頂けるらしい。というわけで行ってみました。気づいたのが始まってから時間が経ってしまっていて、かなりギリギリだったけどなんとかキティちゃんから大福を頂けました。ありがとうございます。

大福とビンゴ

大福がもらえることは知っていたけど、ビンゴもやるということは全く知らなかった。景品が気になるので、とりあえず参加してみよう。司会の人が数字をただ単に言っていくだけかと思いきや、参加者に歳や誕生日を尋ねていって、その数字をうまく使ってビンゴを進めていっていたよ。こういうやり方を観るのは初めて。ちなみに司会者の人はレストランのオーナーさんだった。

歳や誕生日を尋ねつつも少し雑談も加わっていて盛り上がりつつ、いつの間にかビンゴゲームは終了。果たしてオレはビンゴになったと思う?なってないんだなこれが。景品欲しかったです。

それにしても、司会者はアドリブがうまかった。

ルビーちゃんからヒップアタックをされたリリーボンボンズのマーチングパレードのお話

ハローキティ40周年記念パレードに引き続き、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう。ゴールデンウィーク期間だからいつもより混んでいるから控えめに踊ります。ルビーちゃんよろしくお願いします。

ルビーちゃんのしっぽ

おっと、ルビーちゃんと踊る前にルビーちゃんからヒップアタックを頂いてしまった。これは痛いかもしれないけど、いわゆるご褒美というやつでしょう。一瞬しか触れなかったけど、なんとなくフワフワしていた気がする。

ヒップアタックを食らった後はいつもようにルビーちゃんと踊ろう。やっぱりゴールデンウィーク期間。いつもより動きづらくて踊りづらかったけど、ルビーちゃんと顔を合わせながら踊ることもできたんだから満足だよ。

今更だけど、この日はおねがいマイメロディで話題になったウサミミ仮面がリリーボンボンズのマーチングパレード中に出てきていたね。ゴールデンウィーク効果もあるけど、ウサミミ仮面効果もあって混んでいるのかも。

いつものルビーちゃんのご挨拶

最後はルビーちゃんからバイバイのご挨拶も頂いてリリーボンボンズのマーチングパレードは終了。隣にはウサミミ仮面がいて、よくルビーちゃんがお話ししてたね。

この日もありがとうございました。また一緒に踊ろうね。

ヒップアタックされた今回のルビーちゃんをプレイバック!

この日のルビーちゃんをプレイバックしよう。何と言ってもルビーちゃんのヒップアタックでしょう。まさか動画でとれてしまうとは思わなくて、撮った当日は何度も見返してしまっていた。

よく聞いてみると、周囲からウォオオ!という声が聞こえる。それだけルビーちゃんのヒップアタックの勢いがよかったということかな。またついついヒップアタックを期待しちゃいますねこれ。

最後にルーアちゃんにご挨拶をして帰宅

リリーボンボンズのマーチングパレードが終わった直後にルーアちゃんが登場。ここ最近は何度もルーアちゃんが登場しているけど、疲れていないのかな?と少し心配になったりする。

今回もちょっとだけ動画を頂きました。ちょっとだけだよ。ルーアちゃんがクルっと一周してポーズしているところ。さすがルビーちゃんをライバル視しているだけあって振る舞いがカッコカワイイよね。

そうそう、動画にはさっきのハローキティ40周年記念パレード前のルーアちゃんの紹介での魔法を掛けられたところもはいっているよ。

最後にルーアちゃんにいつもありがとう!とお礼を言いつつバイバイしてお別れして帰宅。ありがとうルーアちゃん。そしてありがとうルビーちゃん。

さりげなくジュエルペットのネックストラップを購入

時間が空いている最中にジュエルペットのネックストラップを買っちゃいました。何に使うかって?それは察して。

ジュエルペットのネックストラップ

ルビーちゃんの飾りというかフィギュアが可愛いね。根元のリンク部分にはiPhoneをつけようと思えばできそう。ただ、オレが実際に使うときに付けることになりそうなのは名刺辺りかな。サンリオピューロランドで使うと結構目立つかもしれない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL