にっき

ルビーがとっても速く回ったり、うさぎ跳びしている所が見れたよ

先週の金曜日に例によってフードマシンレストラン等の場所でルビーちゃんとお話ししたりしてきたよ。もはや仕来りレベルに突入していますね。ただ、そんなひとときもいつまで続くかは謎だけど。いつか終わりが来てしまうのだから寂しい。レストランにいる間はルビーちゃんとそこでお話ししたりしたいよね。

フードマシンレストランより前のルビーちゃん

この日はフードマシンレストランでルビーちゃんと会う前に一度会う事が出来るので、ご挨拶してきたりしたよ。

前もそうだったけど、なぜかフードマシンレストランの時より前に会うルビーちゃんは普通のローブの姿。何故なのか。

ちなみに挨拶だけにしようと思ったけど、動画も撮らせて!と交渉。勢いよく回っているところ見せて!とお願いしてみたところ、OKだって。とっても勢いよく回ってます。ルビーちゃんは目を回さないのかな。

たまにすごい勢いよく回っているところをジュエルペットのどきどき!マジカルマーチで見るから、一度近くで見てみたいと思っていたけど、まさか本当に見れてしまうとは。結構疲れそうなリクエストをOKしてくれてありがとうルビーちゃん。

今回のルビーちゃんは?フードマシンレストランに向かう

今回も向かおう!本当の目的の場所であるフードマシンレストランへ。今回もルビーちゃんが登場してくれるようです。この日もルビーちゃんが来てくれるかどうかといつもヒヤヒヤです。

今回の昼食は?

今回もサンドウィッチを選択。前と違って今回はハムやレタスが入っている方を選んだよ。カツの方もボリュームはあるんだけど、ちょっと具が寂しい。なので、具の種類が豊富な方を選びました。

サンドウィッチとコーラ

さらに、ルビーちゃんが来る時間がお昼にしては若干早めに11時をちょっと過ぎた辺りだから、ガッツリ食べられない事もあるかもしれない。だから、その点で言うと脂っ気の無いハムやレタスが入っている方のサンドウィッチはいい選択なんじゃないかと思う。

ちなみにお飲物はコーラです。お値段は280円。最近コーラにハマってるんです。なぜかピューロランドの帰りにいつも500ミリリットルのペットボトルのコーラを買ってしまうくらいにハマってます。何故かは分からないけど、あの独特の風味が癖になるのかもしれない。でもコーラって炭酸がきついから、あまり沢山飲むと、お腹の中が膨らんだ感じになって気分が悪くなる事があるから量は程々に。結構前の話だけど、喉が乾いていたからといって、コーラ一気飲みをした後の妙な感覚はしんどかった。本当に気をつけよう。

ルビーちゃんがうさぎ跳びしたよ!

ルビーちゃんはニホンウサギなのだから当たり前のことではあるけど、うさぎ飛びをしている姿が見れました。ニホンウサギだから当たり前にできるうさぎ跳びが今まで見れていなかった不思議。なんか新鮮。

ちなみに結構なフードマシンレストランに人が来ていたからか、動画また撮らせてくれませんか?とお願いしたら、リリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊れるんだからまた今度ね!みたいに言われました。でもうさぎ飛びしているルビーちゃんが見れたし、十分だよね。ありがとうございます。

今回のリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう

今回もルビーちゃんとマーチングパレードで踊っちゃおう。うまく踊れるかな?

踊るときに使うと栄えるスティックライト

前々から買っていたスティックライトだけど、今更ながらご紹介。今回はルビーちゃんの色に合わせた色を買っているんだけど、他にも白とかがあったはず。お値段は1本800円で、リリーボンボンズのマーチングパレードの振り付け映像を見ると分かる通り、実は2本買わないと使いづらい。だから実質1600円。最初からセット扱いにして売ってしまった方が良い気がするけど、どうなんだろう。

リリーボンボンズのマーチングパレードで使うスティックライト

最初はこんな写真のようには光ってはいなくて、スティックの下にある切り替えスイッチで電源をONやOFFに切り替えられる。

クレームっぽいことを書いてしまうけど、このスティックライトは実はボタン電池3つで動いているという驚きの仕様。出来れば単三電池。最低でも単四電池辺りを使ってくれたりはしなかったのかなあ。その辺ちょっと残念です。

ルビーちゃんからお辞儀の挨拶

今回はたまにルビーちゃんと顔を合わせながら踊ったりできたりして、それだけでも結構嬉しいんだけど、最後の最後でオレがルビーちゃんにありがとうの意味を込めて軽くお辞儀をしたら、ルビーちゃんの大きくお辞儀をしてくれてびっくりです。

リリーボンボンズのマーチングパレードのルビーちゃん

写真では分かりづらいけど、かなり深いお辞儀だった。これはまさかルビーちゃんに感謝されているのでは?まさか。何はともあれ、いつもありがとう。

寂しがっているラブラちゃん

最後に寂しがっているラブラちゃんを見る事が出来たのでどうぞ。いつもありがとうラブラちゃん。

あんまり寂しがっているラブラちゃんは見たくないけど、こういうラブラちゃんを見ちゃうと、何か手助けをしてあげたくなりますね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL