にっき

レディ ジュエルペット 第37話「レディの宝探し」の感想

全員合格になって喜ぶルビーちゃん

12月13日のレディ ジュエルペットは、レディとプリンスが団結して宝探しをするお話。だけど、オレが想像していた宝探しと全く違ったね。スケールがでかい。そしてどんどんリリアンとルーアの距離が離れていくし、事態は深刻になっていくし、この先どうなっていくんだろう。

エレナがももなに色々暴露する

以前にも出てきたロイヤルパレスのレディ候補生であるエレナだけど、レディダイアナがトップオブレディとなるはずだったことや、ももなとの関係のことや、レディダイアナがルーアにお人形とオルゴールを残していってしまったことをどこで知ったんだろう。いずれもももなは初めて知る情報だよね。

こういうことを自分でこれを書いていて気付いたけど、レディダイアナがルーアにお人形とオルゴールを残していったと言っていたよね。そのオルゴールは確か別館にあって、リリアンがそれを見つけたと思うんだけど、ルーアがそこに隠したということかな?

そして、エレナと別れる時にももなにこっそり言ったセリフは何だろう。ボリュームを上げて頑張って聞いて、オレなりの妄想で補完してみると、「あなたのカイエンを守って。」とささやいていたのだと思う。「あなた」と「カイエン」以外は正直曖昧。ただ、カイエンとの関係について話していることは間違い無し。カイエンがももなとの関係について気付いちゃってたんだ。

そうだ、エレナのメンターであるローサについても触れないとまずいね。ローサはジュエルペット ハッピネス時代の面影があまりないというか、いつの間にか占い師になってる。ルビーに色々と聞かれようとも、怒ったり表情を歪ませたりせずに、ポーカーフェイスでお返事してるのが印象的。こういうローサもアリと言われればアリか。

リリアンが実は黒幕説

ミウラが前回の話で知った情報をリリアンに告白しちゃったね。そして、告白した後で狙ったようにミウラのジュエルパッドから証拠となる情報が抹消されてしまったのが気になる。

どうせ近くにルーアがいたんでしょ。ルーアなら過去にジュエルパッドを使って、他の端末に入ったりしていたという前科があるからね。そもそも、今回の話でローサが言っていた通り、手段は選ばないだろうしね。

やっぱりミウラもプリンスだね。最後はリリアンにレディXではないという嘘を伝えて課題はおしまい。課題が合格になる前にミウラがリリアンに言った「真実なんかじゃない。笑顔だ!」というのは現状を考えると重いね。ただ、これからどんどん真実が明らかになっていくから、ミウラも嘘を積み重ねきれなくなっていくはず。頑張れミウラ。

余談だけど、どんどん話は面白くなっていくものの、とっても黒い流れ。昼ドラの時間に持ってきても文句言われなさそう。ジュエルペット きら☆デコッ!ジュエルペット ハッピネスを見てきた後にこれを見てると結構キツイ。最後はどう締めるのこれ。

今度の話も引き続きクリスマス

今度の話もクリスマスが近いということもあってか、やっぱりクリスマスの話。メンタールームでのジュエルペット達のクリスマスパーティも見てみたいけど、この昼ドラの流れだと求めるのは酷か。せめてローサとサンゴにゃんのシーンでの癒しに期待するしかないか。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. エレナがももなにいろいろ暴露するところでももなにささやいたのは「あなたはカイエンを守りたい?それとも…」ってささやいてました。
    カップルの宝物のところでもエレナはロメオと組んで、わざと崖から落ちようとしてるところも見受けられました。ももなとカイエンは相変わらずのラブラブっぷりを見せてくれました。カイエンはこう言ってました。「それはもう見つけてる。お前に決まってるだろ。」って。でも、二人にとってだから、と、ももながいうとそれもわかってる。「俺とレディももな、二人で入られるこの時間だ。」って言ってました!かっこよかったでーす!

    • エレナはももなにそう囁いていたのですか?よく聞き取れましたね。教えていただきありがとうございます。
      最後に放送されてからかなりの期間が経っているため、若干記憶が薄れてしまっているのですが、瑠奈さんのコメントのおかげで、ももなとカイエンのペアを周りがどれだけ応援してくれているかが改めて分かりましたw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL