ぎゃらりー

モノトーンな四葉のクローバーに囲まれている中でダジャレを吐き出しそうなたびマルフェリちゃん

四葉のクローバーに囲まれるフェリちゃん

1月30日に描いた、たびマルさんがよくVRChat上で使われているフェリちゃんのイラスト。フェリちゃんの頭上にいるのは、たびマルさんが作られた3Dモデル「とり」だよ。VRChat上でよくお世話になっているから、オレの気まぐれで描いちゃいました。

今回描いたたびマルフェリちゃん、どうやら回りで飛び交っている四葉のクローバーを気にしているみたい。たびマルさんは予期しないタイミングでダジャレが飛び出すことがあって、四葉のクローバーを見ながらさりげなくダジャレを吐き出しそう。オレのセンスではとっさにダジャレが出てこないよ。ギャグ漫画を描いているオレとしては、この辺のセンスは重要なはずなのに、すぐに出てこないのは情けないね。プライドに負けながらもWindowsのCopilotの力を借りてみてもちょっと微妙。どこかのタイミングで直接本人から「四葉のクローバー」をテーマにしてダジャレを聞き出してみよう。

その辺はさておき、ダジャレのことは抜きにして、たびマルさんにこのイラストを見せて純粋に喜んでもらえたからヨシ。また機会があれば描かせてください。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください