ぎゃらりー

手を高く挙げて何かを求めていそうなワトリペンギン代理さん

手を高く挙げるワトリペンギン代理さん

2023年9月のけもケット14が開催される前の時期に描いた、ワトリさんの代理ペンギンさんのイラスト。以前にデジタルで代理さんを描いたことがあったけど、今回はアナログで挑戦。

体が全体的に暗めの色が使われているということもあって、水彩で塗った時に色むらが少し目立ってしまっているかも。やっぱり水彩は難しい。もう少し水を使って乾かないうちに塗れば目立たなくなる気がする。だけど、そんな意識だけで簡単に色むらが無くなったら苦労しないもの。色むらとの戦いはまだまだ続く。

でもそんな色むらなんかかすむくらいに代理ペンギンさんが笑顔なんだ。守りたい、この笑顔。けもケットでお目当ての本を全て買うことができて喜んでいるんだよ。こんなに可愛いのに同人誌即売会で沢山色々なものを買っているなんて。もしかしたらとんでもない薄い本も買っているのかもしれない。可愛いのに実は…というギャップ。オレは好きだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください