ぎゃらりー

笑顔で手を振っていつもの日常のように挨拶をしてくれているワトリペンギン代理さん

手を振って挨拶をするワトリペンギン代理さん

6月19日にワトリさんに宛てて描いたワトリさんの代理さん(以降は代理さん呼び)。”さん”が立て続いてしまってちょっとややこしい。ペンギンさんだということを意識して、背景は水色を中心としてちょっとさわやかな感じ。代理さんがペンギンさんだということや、まるで手慣れたようにさわやかな挨拶をしている様子もあって、背景の色や水玉模様がマッチするよね。

一見すると普通に挨拶をしているように手を挙げている様子だよね。ワトリさんが優しい方だから、色々なシチュエーションを込めて考えてしまうんだよ。話し方がなんとなく可愛かったり、ちょっと口を滑らせてしまったと思っても大目に見てくれたりするんだ。そんなところを見てしまったら、このペンギンさんがとっても可愛く見えてきちゃうじゃない。こんな表情でワトリさんに手を振って挨拶されたら、挨拶が不器用なオレでもついついキレイに挨拶してしまうかもしれない。

今回描いたのはワトリさんそのもののようなものだけど、他のワトリさんが描かれたキャラクターの場合でも、作者を知っていると多少足りとも色眼鏡を通して見てしまうものだよね。改めてこの絵のちょっとした感想を書いていて思ったよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL