ぎゃらりー

トランペットやタンバリンで仲良く演奏してみせるピッピくんとピコくん

2022年のクリスマスの時期に描いたピッピくんとピコくんだよ。ピッピくん達が好きな人に宛てたイラスト。今回はピッピくん達がトランペットやタンバリンを使って演奏してくれているよ。普段はとちぎわんぱく公園内で無邪気に遊んでいるピッピくん達が、まさか楽器も使いこなせる場面が見られるとは。

一見すると楽器を演奏している様子は新鮮で可愛いという気持ちが先に来るんだけど、ピッピくんについては特に体に対して大きい楽器を使っているのに難なく演奏で来ている様子を見せているんだ。実はピッピくんは才能の持ち主なのかもしれない。

これだけ演奏できても、まだピッピくんは子供だからね。ピコくんも含めて、将来はもっと大きい楽器も含めて色々なものに触れて、自分に合った楽器を演奏するようになる未来もあるかもしれない。それはとちぎわんぱく公園のスタッフの人たちが助けてあげてほしいよ。

スタッフさんが助けてあげたら、将来はとちぎわんぱく公園のぱなぱなのまちステージでピッピくん達がステージに立って演奏するようになる時も来るかもしれないよ。それで有名になって、ピッピくん達が世界キャラクターさみっとなどのキャラクターのイベントで花を咲かせる未来もあったりしてね。なんていう自分勝手な壮大な妄想をしてみる。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください