ぎゃらりー

年越しそばをまるでわんこそばのように毎秒で高速で食べ切ろうとするカッシーくん

年越しそばをわんこそばのように食べるカッシーくん

大晦日に急いで描いたイラスト。数日前はクリスマスのイラストで慌ただしかったし、今回は大晦日のイラストで、翌日はお年賀用のイラスト。今回はカッシーくん達が10年目ということで律儀にやっているし、本当はカッシーくん達のためにちゃんとしなきゃいけないところなんだけど、年末年始の季節は趣味の話とはいえども慌ただしいね。

最初はこのイラストをTwitterとPixivに投稿したんだけど、急いで描いたからか色々とミスをやらかしていたところがあって、改めて投稿するわけにもいかずにここに修正版を公開しておくことにするよ。

大晦日といえば年越しそばだよね。地域によってそばの上に盛る具が違ったりするらしい。年越しそばの時期になるたびに地域差があることを思い出すんだけど、色々な地域の年越しそばの写真とかを調べたりしたことがないね。

でもカッシーくんは年越しそばの地域差のことなんかは一切気にしないよ。とにかく沢山食べられればいいと思っていて、年越しそばをまるでわんこそばのように毎秒一杯食べる勢いで食べてしまうんだよ。この絵のカッシーくんの勢いの良い食べっぷりを見てよ。左側の表情のカッシーくんを見ると、もはや食べるというより口の中にそのまま注いでいるよ。

食べるのは簡単だけど、それを作るボタンちゃんはもっと大変。もしかして沢山積んで運んでいる器の中には年越しそばが全部入っているのかな。台の触れる部分がおそばに付いちゃうような運び方をしてよっぽど余裕のない証だよ。最終的にカッシーくんは何杯食べたのかは分からないけど、きっと落ち着いた頃にはボタンちゃんは魂が抜けたような様子になっていそう。ゆっくり休ませてあげてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください