ぎゃらりー

ホットレモネードを飲む代理さんのしっぽを噛むシャチベェくんとそれを見て驚くシャチネちゃん

ホットレモネードを飲む代理さんたち

2021年の8月中頃に描いたイラストで、ぶ~けさんの誕生日プレゼントとして送ったものだよ。お誕生日おめでとうございました。当時よくぶ~けさんが描かれていたシャチネちゃんやシャチベェくんをはじめ、オレの中での推しであるおくりびちゃんと、ぶ~けさんの代理として活躍しているキャラクターも交えて1枚にまとめて描いてみたよ。

一見すると代理さんやおくりびちゃんたちがおいしそうにホットレモネードを飲んでいる様子が描かれているだけに見えるよね。特に代理さんはミスター味っ子や中華一番!でおいしいものを食べた時に何か花開いた想像をしているかのような幸せそうな表情だよ。

でも隅々までよく確認すると、なんとシャチベェくんが代理さんのしっぽを思いっきり嚙みついているんだよ。ただガブっといっているわけではなく、しっぽの深部まで歯が届いていそうな丹念な噛みつきっぷり。それでも代理さんは動じていないどころか幸せそうな表情なんだよ。もしかしたらこの表情は、ホットレモネードがおいしくて幸せであることと、さらにシャチベェくんに噛まれて幸せという意味も含まれているのかもしれない。いわゆるダブルミーニング。

シャチネくんはシャチベェくんが噛んでいるところを見てちょっとドン引き。そんな引くくらい噛まれているにも関わらず幸せそうな表情をしている代理さんはもしかしたらマゾなのかもしれない。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL