ぎゃらりー

音符の見えるしっぽを主張するような後ろ姿からバンザイしつつ顔を見せてくれるぶーけさんの代理さん

手をバンザイさせながらこっちを見るぶーけ代理さん

ぶーけさんの代理として活躍しているマスコットのキャラ。ぶーけさんのツイッターで度々見かけることがあったんだけど、前から描いてみようと思って気になっていたから思い切って描いたよ。普段描いているカッシーくんとは違っていても、体格とか基本的なところは一緒だから描きやすいね。

代理キャラということだからぶーけさんと一心同体のような性格ということになるけど、しっぽにある楽譜のようになっている部分は何でだろうと前々から思っているよ。音楽が好きでよく曲を流していたりするのかな?それとも作曲もできたりして楽譜や音符と親しみがあるから、それがしっぽの見た目通りに現れているのかとか。その辺についてのキャラクターのプロフィールは用意されていないから、脳内で料理するしかないね。

謎が多いものの、可愛いしっぽを見せながら後ろ姿から軽くバンザイをしてこっちを向いてくるところがかわいいから何でもいいじゃない。マスコットキャラはカワイイ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL