ぎゃらりー

さのまるくんが大きなイチゴを抱えてみんなに食べてほしそうに周りを見ているよ

イチゴを抱えるさのまるくん

1月9日にさのまるくんに直接プレゼントするために描いた色紙だよ。当日は東武スカイツリーラインの浅草駅発の臨時特急の佐野行きが走って、終点の佐野駅でさのまるくんがお出迎えしてくれるというちょっとしたイベントがあったんだ。

今回はそのために色紙を用意してきたわけだけど、残念ながら新型コロナウイルス対策として、さのまるくんへのプレゼントは受け取っていないんだって。そのことは知らなかったものだから残念。さらにはさのまるくんの手に触れたりすることもできなくなってしまっているのが現状だから、早く今の状況が収まってほしいね。

その辺はひとまず置いておいて、大きないちごをさのまるくんが抱えているところを描いてみたんだ。さのまるくんが住んでいる栃木県ではいちごが有名だし、あと数か月もしたらとちおとめやスカイベリーなどの品種のいちごがおいしい季節だよね。さのまるくんは佐野市にやってきたみんなにこの大きく出来上がったいちごを食べてほしいんだよ。さのまるくんにいちごを振舞われたら、まるで吸い込まれるようにさのまるくんの方に向かってしまうに違いないんだ。恐ろしいほどの吸引力。さのまるくんにはそれだけの力があるんだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL