ぎゃらりー

ムササビの名に恥じないように高くジャンプしようとするムッちゃん

高くジャンプするムササビのムッちゃん

6月3日は高尾山でムサさび~ずのリーダーとして活躍しているムササビのムッちゃんの誕生日だよ。お誕生日おめでとうございます。サンリオピューロランドによく行っている友達がムッちゃんに会いにいっているところをよく見ていたことや、偶然にも埼玉県は羽生市で行われている世界キャラクターさみっとでもムッちゃんに会えたことで、最終的には夕やけ小やけふれあいの里まで会いにいったことがあったね。地元からそこまで向かうのは所要時間的に旅行に近いけど、サンリオピューロランド以上に遠い場所によく行く気になったと今更思うよ。

その時の記事は「夕やけ小やけふれあいの里でクリスマスのイルミネーションの中でムッちゃんたちに会えたよ」だけど、サンリオピューロランドに慣れていたオレとしては、時々「うんこ」という単語が飛び交って来たり、オレが想像していたものとは違うカオスな雰囲気がツボだったよ。そんな雰囲気だからこそ、あいさつ代わりに持ってきた色紙も気持ち的に楽に渡すことができたし、ムッちゃんが喜んでもらえたときの反応が遠い存在ではなく身近な存在であるかのように受け取ることができたね。

今はコロナが流行っていてムッちゃんと直接グリーティングするのは難しいだろうけど、いずれ落ち着いてきたときは直接会ってまた色紙をプレゼントできたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL