ぎゃらりー

ピザの上に乗っているチーズが下に垂れそうになりながらも気にせず食べるカッシーくん

チーズが下に垂れることを気にせず食べるカッシーくん

カッシーくんがモグモグをピザを食べているよ。カッシーくんにとっては普通の光景だけど、ピザにとって上に乗っている大事なチーズが床に流れてしまいそうだよ。ボタンちゃんがそのことに気づいて、心配そうにカッシーくんが見つめているよ。

その心配もカッシーくんにとっては必要のないことだよ。もしチーズが垂れに垂れて地面に完全に着いてしまいそうになる前に、垂れていたチーズを口やアゴを器用に使いながら食らいつくしてしまうに違いないから。

一見すると、ただひたすら今の食べ方を続けるだけのように思えて、下に落ちるチーズも無駄にするんじゃないかと思えてくるけど、カッシーくんは実は食べながらもピザの状態を事細かく見ているのかもしれない。その代わり、ピザのことで頭の中でいっぱいで、後ろにボタンちゃんがいることや、自分自身のピザ以外の周りのことは一切分からないということもありそう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL