ぎゃらりー

気持ちよく空を舞って空の魅力を伝えようとするシナモンくん

空を華麗に舞うシナモンくん

主線はプロッキー、色は水彩色鉛筆で塗ったシナモンくん。シナモンくんは空から生まれたんだって。空を気持ちよく飛んでいるという話も聞いたことがあるよ。空といえばシナモンくん。そのイメージをなぞるように、空と一緒にシナモンくんを描いてみたよ。気持ちよく空を飛んでいるだけでなく、まるで空がシナモンくんと一体になっているかのようだよ。

水彩色鉛筆にようやく慣れてきたね。このシナモンくんの絵で頑張ったところは雲の部分。色鉛筆の跡を残しつつ水で伸ばすことで、水彩と油彩の両方の風味を味わえるという欲張りなやり方。水彩色鉛筆は色んなテクニックがあるみたいだから、色々調べて使っていきたいね。

この文章を書いている最中、サンリオピューロランドに行って間もない頃に、シナモンくんとキャラゲーで沢山遊んでもらったことを思い出すよ。ぎこちない旗揚げのゲームに付き合ってもらえた思い出盛りだくさん。いつかあの頃のように沢山遊んでくれる機会ができれば嬉しいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください