ぎゃらりー

サフィーとラリマーとガーネットの大演奏会

サフィーとガーネットとラリマーが演奏する様子

サフィーとガーネットとラリマーがステージに立って演奏をしている様子。ジュエルペット達が演奏する様子はジュエルペット ハッピネスのクリスマスの時期にも見ることができたと思うけど、ラリマーが他のジュエルペットと交えて演奏する様子は無かったと思うし、完全に勢いで描いてみたよ。

ガーネットとラリマーは特に緊張することなく笑顔で電子ピアノやシンセサイザーで演奏をしているけど、サフィーだけは表情が険しい。冷静沈着なサフィーがステージに立って緊張をするようなイメージは湧かないんだよね。どの楽器も冷静に演奏できるようになるまで相当の年月がかかるものだし、サフィーは実はヴァイオリンに不慣れだったりして。不慣れなヴァイオリンを弾いて、ちょっと頭に引っかかるような音を出してしまう様子も、それはそれで知識以外に不器用そうなサフィーらしくて可愛さを見出してしまうよね。

それにしても一体どんな曲を弾いているのだろう。それは絵に向かってサフィー達に尋ねてみてほしいね。実はこの絵には元ネタがあって、ニコニコ動画の「【生演奏】イトケン SaGaシリーズ『Re:Birth II -連-』発売記念」で演奏している様子をもろに参考にさせてもらっているよ。ありがとうございます。この動画で聞くことができる「バンガード発進!」や「熱情の律動」のアレンジは何度聞いても飽きないよね。特に「熱情の律動」のライブバージョンはもっと沢山の人が演奏していてとっても豪華。実際にオリジナルの曲が流れているゲームはやったことなくて申し訳ないけど、オレはしばらくこの曲と戯れさせてもらうよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL