ぎゃらりー

サフィーお誕生日記念のお絵描きチャット会のイラストログ

9月3日は「ジュエルペットのサフィーお誕生日記念のお絵描きチャット会」が行われたよ。残念ながらお絵描きチャットのサーバーの調子が悪く、何度か部屋から追い出されたり、しばらく部屋に入れなくなるトラブルが起きて残念だけど、その中で何とか描けたものを記録としてここに残しておくよ。

フォークを両手に持ってケーキを掴むサフィー

最初に描いたのは、お誕生日のサフィーを筆頭に、ガーネット達と切り分けたバースデーケーキを食べている様子。普段は沢山食べないサフィーも、フォークを両手に持ってケーキを掴んでいるよ。

みんなにお祝いされるサフィー

ガーネットはお誕生日であるサフィーにケーキを譲るように控えめな様子だけど、ルビーはそんな配慮は一切考えず、無意識に「おいし〜」と独り言を囁きながら夢中で食べているのが分かるよね。ルビーがそれほど必死になっても無くならないケーキ。もしかしたら、ルビーのために余裕のある大きさのケーキを作って欲しいというサフィーからの提案なのかもしれない。誕生日でお祝いされる側にも関わらず、お祝いしてくれる側の配慮もしてくれる辺りがさすがはサフィーだよね。

最後のケーキをサフィーが取るところを横取りするルビー

いくら余裕のある大きさのケーキといえど、ルビーのまるでブラックホールのような胃袋に勝てるわけもなく、いつの間にかケーキは最後になったよ。最後の一つくらいは食べたいという想いから、フォークを手に取って食べようとした瞬間、ルビーがプロもガンマンのような手さばきでフォークを刺してケーキを横取り。

最後のケーキをいただくルビー

さすがのサフィーもちょっとムッとしてしまったようだけど、せっかくお祝いするために来てくれたんだし、何よりガーネット達もいるなかで怒りを表に出してしまっては空気をぶち壊してしまうことになるよね。花より団子なルビーにひとまずケーキを譲り、この後もらえるプレゼントに賭けたよ。

プレゼントしたワンピースを魔法で着せるガーネット

お楽しみのプレゼント開封会。ルビーからのプレゼントは残念ながらビックリ箱だったわけだけど、ガーネットからはサフィーの瞳の宝石であるサファイアを意識したかのような水々しい色のワンピースをプレゼントしてくれたよ。

プレゼントを魔法で着せるガーネット

サフィーがワンピースを手に取って喜んでいる間に、ガーネットが魔法を使って一気に着させてしまうというさらなるサプライズをプレゼント。ルビーからのビックリ箱で内心ショックを受けた分は吹き飛ばせる程のサプライズになったはずだね。これでサフィーにとって最高のお誕生日になったに違いない。改めてお誕生日おめでとうサフィー。また来年も最高の誕生日にしよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL